ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【50代・60代・70代】白髪・グレイヘアの髪型で参考になる芸能人は?

高齢になると、薄毛、白髪になってくるは致し方ないところです。ただ最近では「ナチュラルである」としてあえて髪を染めないグレイヘアな芸能人さんも増えてきました。ここで、「白髪でもかっこいい芸能人」さんをチェックしていきましょう。

白髪の髪型は老けて見える?

白髪が増えてくると老けて見えることが多いです。

 

あるアンケートでは4,5歳実年齢より上に見えるというものもあります。

 

ただAIを使って写真から年齢判定をしてみると、以下のグレイヘアの芸能人さんは実年齢よりも若く判定されました。

 

(インスタできれいに撮っているというのもあるのでしょうけど...)

 

髪の色の影響はないとはいいませんが、頬のたるみやほうれい線、目じりなどの影響のほうが高いのではないかと思います。

 

髪は染めれば対処できますが、肌のたるみはなかなかそうもいません。

 

 

白髪の髪型で参考になる芸能人は?女性編

90代・80代

草笛光子

1933年10月22日生まれ。

CMやテレビでお見掛けするナイスなグレーヘアの女優さんの筆頭格といえば草笛さんでしょう。

 

「白髪が似合う女性有名人ランキング」では1位をとるほどです。

 

おめかしでは、髪をボリュームアップしてヘアメイクされています。

www.instagram.com

 

ちなみに健康の秘訣は、毎朝ベッドで10分かけて体をもみほぐすストレッチ、愛犬との散歩など。

 

島田順子

1941年7月7日生まれ。

ファッションデザイナー。

 

インスタ写真も結構アップされています。この年齢でリーゼントを思わせるようなヘアスタイルができる80代はちょっと真似しきれないかもしれません。毛量がすごいですね。

 

www.instagram.com

 

 

70代

ヘレン・ミレン

1945年7月26日生まれ。

『クィーン』でアカデミー主演女優賞を受賞したイギリスの女優さん。

 

全身を白系統でまとめたナイスなコーデ。インスタでは他にも、青く染めたヘアやバンダナを巻いたようなヘアなど、いろんなスタイルが見れます。

www.instagram.com

 

 

中尾ミエ

1946年6月6日生まれの歌手。

こんにちはあかちゃんの人。

 

テレビではご意見番・毒舌キャラとしても人気でした。

 

ちょっとウェーブの入ったしっかりしたボリュームのヘアは、同年代からはうらやましがられるほどではないでしょうか。

www.instagram.com

 

 

仁科亜季子

1953年4月3日生まれ。

松方 弘樹さんの奥さんとしても有名。

 

グレーヘアのウィッグをお借りして 試してみましたとしてインスタを更新しました。

70歳・仁科亜季子、グレーヘアに激変!しかし美容師からは「やめた方が良いとのアドバイス」 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

www.instagram.com

 

 

竹下景子

1953年9月15日生まれ。

クイズダービーなどで人気の女優さん。

 

お嫁さんにしたいナンバーワンのタレントさんですが、1953年9月15日生まれでもうすぐ70代です。

 

イベントではしっかりヘアメイク。

 

 

 

60代

結城アンナ

1955年9月12日 生まれ。

 

岩城滉一さんの奥様としても有名です。

 

ヘアメイクはもちろんですが、メガネやアクセサリ、服のセンスなどトータルで参考にしたいです。

 

若作りでもないですし、年より臭くもなく、清潔感あるコーデです。

www.instagram.com

 

 

夏井いつき

1957年5月13日生まれ。

 

プレバトの俳句の先生としていまやひっぱりだこの夏井さん。

 

YouTubeも定期的に配信されています。

 

YouTubeは、カジュアルで、かなり日常のヘアスタイルではないでしょうか。

www.youtube.com

 

アンディ・マクダウェル

1958年4月21日。

「セックスと嘘とビデオテープ」などに出演しています。

 

ボリュームたっぷりなグレーヘアは、かなりかっこいいですね。

本人も意識して染めるのは辞めたそうです。

「ずっと、こうしたいと思っていた」髪を染めるのをやめた米俳優。白髪姿は「本当に快適」と語る | ハフポスト LIFE (huffingtonpost.jp)

 

グレイヘアについては「62歳のジョージ・クルーニーの白髪がセクシーだと言われるなら、女性も同じように思われていいはず」と語っています。

65歳のアンディ・マクダウェル、白髪になった現在も「セクシーな気分」だと明かす|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式 (harpersbazaar.com)

 

手塚理美

1961年6月7日 生まれ。

不ぞろいの林檎たちなどでおなじみの女優さん。

 

最近はグレーヘアでも注目されています。

 

還暦までにきれいに白髪にしたい!とちゃんと手順を踏んでいるようです。白髪にした理由などは以下インタビューが参考になります。

グレーヘアで注目の手塚理美さん 還暦までに黒→茶→白「ふふふ」 [エイジンググレイスフリー]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

ベリーショートな仕上がりです。

www.instagram.com

 

 

 

 

50代

近藤 サト

白髪を肯定する発言で話題となったのがアナウンサーの近藤サトさん。

1968年7月11日生まれです。

 

和服の似合う上品なヘアスタイルです。

www.instagram.com

 

川上麻衣子

1966年2月5日うまれ。女優さん。

 

川上麻衣子さんも白髪が増えてきており、還暦間近となってきたこともあって一度「白髪染めをやめる」ことに挑戦中だとか。

 

 

 

ただ女優さんだけに、キャスティングの影響もあるでしょうから完全に白髪派になるかはまだわかりません。

 

 

 

白髪の髪型で参考になる芸能人は?男性編

70代

岩城滉一

1951年3月21日生まれ (年齢 71歳)。

 

ナチュラルでさすがのかっこよさです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by #51TV 岩城滉一 (@51tv_youtube)

www.instagram.com

 

鹿賀丈史

大藪春彦シリーズなどでみせたギラギラした演技から、料理の鉄人のマスター役まで幅の広い役者さん。

 

1950年10月12日生まれで、71歳。

 

現在は髪は真っ白ですが、きれいにウェーブがかかってます。

www.instagram.com

 

 

舘ひろし

1950年3月31日生まれで現在72歳のたちさん。

 

「あぶない刑事」の新作も決まり、まだまだ現役です。

 

ヘアスタイルもロマンスグレイがガッチリ決まってます。

 

真似したいけど、ここまでは厳しいでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 舘プロ《公式》 (@tachipro.inc)

www.instagram.com

 

 

 

60代

西村まさ彦

古畑任三郎の名脇役でおなじみ西村さん。

 

1960年12月12日生まれで、執筆時現在61歳。

 

額は広くなってきましたが、髪の毛のハネ具合が絶妙にかっこいいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 加瀬 百 (@momoka_mon_chan)

www.instagram.com

 

寺島進

1963年11月12日生まれの58歳。

 

たけし映画の常連さんでもある名優でえす。

 

ヘアスタイルは、きっちりなでつけられたスタイリングです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by susumu (@susumu_pencil)

www.instagram.com

 

所ジョージ

まだまだテレビ司会などで活躍中の所さん。

 

執筆時現在67歳なのでもうすぐ70歳に!

 

染めらっしゃると思いますが、適度な長さでちょっと(スプレーで?)上げ気味なので若々しく見えます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 今村 健太 (@naranokenta)

www.instagram.com

 

ジョージ・クルーニー

1961年5月6日生まれの61歳。

 

オーシャンズ11のひと。

 

非常に清潔感あるおじ様に仕上がってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by OSCAR P. • EL RINCÓN DE CABALLEROS (@elrincondecaballeros)

www.instagram.com

 

50代

吉井理人

1965年4月20日。ロッテ監督。

 

ショートでさわやかなイメージのヘアスタイル。

筋トレもがっつりやっているのも若さの秘訣かも。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ