困ったー[ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【業務スーパー】大盛牛丼のレビュー 驚きのボリューム感!

冷凍牛丼は、手軽に保存しておいて、牛丼にしたり日本そばやカレーにトッピングもできるので便利です。 業務スーパーでは大盛牛丼が売られていて、ボリューム満点でおすすめです。

業務スーパー大盛牛丼とは?

f:id:apicode:20200206140900p:plain 業務スーパーでは冷凍牛丼が売られています。 「大盛牛丼」と銘打たれておりボリュームたっぷり。たいてい他社の「冷凍牛丼の具」は汁たっぷりで肉は思いのほか物足りないことが多いです。   しかしこちらは1食分180gもあり、お肉も食べ応えあります。  

食べ方は?

湯せん、もしくはレンチンです。   てっきりそのままでもいいかなと思ってレンジにかけたのですが、但し書きをみると「取り皿に出してラップ」となっていました。   ので、急遽取り出して皿に出しました。   とはいえ、冷凍のまま皿に出すのは大変です。 少しチンして溶かしてからのほうがいいかもしれません。 とりあえずその程度でしたら、うちでやっていて破裂...とはありませんでした。    

大盛牛丼アレンジは?

花椒で四川風牛丼

アレンジというほどではありませんが、業務スーパーの花椒辣醤(ファージャオラージャン)と組み合わせてみました。 f:id:apicode:20200206140914p:plain   写真はいまいちですが、味は非常にマッチしておりおいしいです。 牛丼が大盛なのでボリューム的にも満足です。 f:id:apicode:20200206140837p:plain  

日本そば

普通にかつおだしの麺つゆで日本そばを作ります。 最後に解凍した牛丼をのせます。   これで手軽な「肉そば」に早変わり。汁もおいしくなります。        

業務スーパーやみつきレシピ
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 990* 最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。 楽天 >> Amazon >> Yahoo!ストア >>

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ