ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【クッキング】「エバラ焼肉のたれ」にちょいたしで味変するには?

焼肉も飽きてきたので、たれ変したいなと思って検索。すると、焼き肉のたれを使ったレシピばっかりでてきました。そこで焼肉のたれの味変のためのちょいたしを探していきましょう。

焼肉のたれの味を変えるには?

エバラ 焼肉のたれ 甘口 300g×4本 焼肉はうまいですが、おいしいといっていつもの焼き肉のたれだけで食べ続けてくるとそろそろ飽きてくるもの。   ただ、焼肉のたれ自体、甘口や辛口、プルコギ風などいろんな種類があるので、まずは買えてみるのが手っ取り早いでしょう。   もちろん、たれ頼みではなく、普通にポン酢にしたり、だいこんおろし+ポン酢にしてたまにはさっぱりというのみリフレッシュにはいいと思います。      

エバラ焼肉のたれにちょいたし

焼肉はよく食べるのですが、そろそろ飽きてきたので(結局自宅で食べることが多いと頻度が増えるのでってことです)、たれの味変に挑戦したいとおもっていろいろぐぐってみました。   なお、エバラのサイトにはちょい足し例があるので参考になります。 迷ったらこれ!たれコレ焼肉♪|おいしいレシピ | エバラ食品 (ebarafoods.com)  

試したもの

花椒辣醤

f:id:apicode:20200611214606j:plain   業務スーパーの花椒ラー油みたいな調味料。   これは激あいます。うましです。味にコクもでます。 多めにいれても大丈夫でした。 お勧め度:☆☆☆☆☆ 【業務スーパー】花椒辣醤でアレンジ19選 おすすめは?いまいちは? - 困ったー    

温泉卵

ゆでたまごメーカー 1度に7個できる温泉玉子マスター 火を使わない ゆでたまご器 温泉玉子 ゆでたまご職人 コンセント式 うちでは温泉卵があったのでそれを使ったところ、見事においしくなりました。   ちょっとすき焼きっぽいというか。。。   卵黄でもあうんじゃないすかね。 迷ったらこれ!29 月見だれ♪|おいしいレシピ | エバラ食品 お勧め度:☆☆☆☆☆    

ヨーグルト

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン【クール便】(400g×6コ) 特定保健用食品 意外にあいますね。   マヨネーズをあわせたときに似てますが、こちらのほうがすっとタレになじんでいる感じがしました。 迷ったらこれ!7 乳酸菌だれ♪|おいしいレシピ | エバラ食品 (ebarafoods.com) お勧め度:☆☆☆    

マヨネーズ

味の素 ピュアセレクトマヨネーズ 400g×2個 マヨネーズは酸味がプラスされて悪くはないです。   ただマヨとタレとがもうひとつなじみあわない感じ。分量とかもあるのかな。 お勧め度:☆☆    

カレー粉

S&B カレー400g あうかも...と思ったものの、思ったほどはパワーアップ感はなかったです。   悪くはないですが、期待しすぎてたのかもしれません。 迷ったらこれ!20 カレー風味だれ♪|おいしいレシピ | エバラ食品 (ebarafoods.com) お勧め度:☆☆      

その他候補

フルーツ

内祝い お見舞い 快気祝い お誕生日プレゼント ギフトに人気 [プチフルーツギフト15個] プチギフト 梨のすりおろしが合うとの情報です。 すりおろしは焼き肉ダレにはマッチしそう。 隠し味は「梨」!焼肉のたれ by Chiepon☆さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)    

トマト、オリーブオイル

ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 1000ml ペット [ スペイン産 24時間以内搾油 ] トマト、オリーブオイル、黒コショウでイタリア風。 コンビネーションがあえばおいしそう。 迷ったらこれ!27 イタリアンだれ♪|おいしいレシピ | エバラ食品 (ebarafoods.com)  

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ