困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【中国B級グルメ】焼餅とは?レシピは?

焼餅は中国料理店などにおいてあるもので、日本でいう餅ではなく中国パンといった感じのものです。

焼餅とは?

日本でいただく、お餅を焼いたもの....ではなく、うす平べったい小麦パンを焼いたものになります。

 

ひき肉などの具を入れる場合もあったりなかったりするようです。

 

焼餅を食べるには?

御徒町駅付近にある老酒舗さんでいただきました。

JR高架下にあります。

店内はこんな感じで、基本的には中華居酒屋といった感じ。

f:id:apicode:20211126205334p:plain

f:id:apicode:20211126205337p:plain

500円の朝メニューは7時から利用可能。

肉まんセットなどがあり、スープと焼餅のセットをいただきました。

 

焼餅は餡なしのプレーンなもので素朴なお味。どちらかというとワンタンスープのほうがメインでおいしかったです。

f:id:apicode:20211126205514p:plain

 

場所はこちら。

Google マップ

 

 

レシピは?

レシピ動画を見るといろいろあるのでチェックしてみましょう。

うちがたべたのは具なしですが、生地の感じはこれが近いように見えます。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ