ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【日清】「チキンラーメンどんぶり 黄色いマイルドカレー」のお味は?

日清の「チキンラーメンどんぶり 黄色いマイルドカレー」の感想です。

レトロ感満載のいい意味でB級なカレーラーメンに仕上がっています。

「チキンラーメンどんぶり 黄色いマイルドカレー」とは?

チキンラーメンのカップ麺で、レトロなカレーをイメージした新商品です。

 

「野菜の甘みが感じられるマイルドなカレースープに、具材にはごろっとしたじゃがいも入り。パッケージは、落ち着いた色合いやフォント、手書きタッチのイラストでまとめた、“昭和レトロ”を感じさせるかわいらしいデザインに仕上げました。」となっています。

 

価格は¥231(税込)。

 

「チキンラーメンどんぶり 黄色いマイルドカレー」の感想は?

パッケージのフォントからしてレトロ感ありありな感じです。

 

お湯を入れて3分。あとは粉末スープを混ぜて完成です。


麺はもちろんチキンラーメンの麺です。

具は多くないですが、大きめの謎肉とじゃがいもが存在感あります。

 

肝心のカレーですが....

 

なんともチキンラーメンにカレー粉をまぶしただけのような、非常に奥行きのないうすっぺらい味!

 

 

 

...ですが、このうすっぺらさが逆に「昔食べたかも...」と思わせるような非常に懐かしい味になります。

 

たまに強烈に食べたくなる感じですかね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ