ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【スイッチ版マイクラ】地獄はどこ?調合台を作るには?

スイッチ版マイクラでも地獄に行けるかどうか試してみました。 やってみたら無事行くことができました。しかし地獄は大変。とにかく装備をしっかりしていきましょう。

スイッチ版マイクラでも地獄に行ける?

マイクラも慣れてくると徐々に探検のだいご味がなくなってきます。

しかし、マイクラには地獄という異次元?モードがあり、さらなる探索ができます。

行くには黒曜石や火打石が必要です。  

 

準備

黒曜石は地下の溶岩沿いなどにある黒色に紫色の斑点のあるブロックです。

f:id:apicode:20170919232933j:plain  

ただしダイヤのツルハシでないと砕けません。

先にダイヤ3つと、棒2つから作っておく必要があります。

f:id:apicode:20170919232907j:plain  

火打石は石ブロックを採掘している過程でたまに出るようです。...ので捨てずにとっておきます。

あとは作業台で火打石と鉄鋼をミックスし、「火打石と内金」を作ります。

f:id:apicode:20170712091228j:plain  

地獄への扉を作成

黒曜石を以下のように配置。 下2、上2、左右3づつです。

4隅は土や丸石ブロックでOKです。

f:id:apicode:20170712091231j:plain  

上記の構築物に「火打石と内金」をZLボタンで実行すると魔界へのルートが開けます。

f:id:apicode:20170712091236j:plain  

移動するには?

つっきってしまうといけません。

紫色の状態のところにのっかってしばらく停止します。

f:id:apicode:20170712091239j:plain  

すると景色は一変。地獄になります。

f:id:apicode:20170712091243j:plain  

おたおたしていると攻撃されてすぐ倒されてしまいます。

まずは安全な場所へ移動し、その後相手を弓などで攻撃して撃破しましょう。

f:id:apicode:20170712091250j:plain 

地獄で絶対してはいけないことは?

地獄で死んだとき、復帰のベッドが通常の世界にあるとまたそこから地獄へ移動...となるので不便です。

 

そこでベッドを作って地獄へ移動。

これで地獄で寝るようにすれば、復活ポイントが地獄のなかにセットできるはずでした。

 

しかし...

 

置いたとたん大爆発で即死しました。

粉々になりすぎて、ベッドすら確認できません。

f:id:apicode:20180819213629j:plain

 

おそらく地獄は、通常世界をロードした後に読み込む仕様となっているのでしょう。

地獄に復活ポイントを作られと困るのでこういう設計にしたのかなと思います。

 

本当の理由はともあれ、地獄にはベッドを絶対おかないようにしてください。

 

ほんとびっくりしたわー。おいたら、そくボン!やでー。どないなっとんねん。

 

 

調合台を作るには?

調合台はポーションづくりに必要な道具です。

地獄から「ブレイズロッド」 を持ち帰る必要があります。  

 

ブレイズロッドを取得する

地獄にいる火を吐く黄色いモンスターを倒しましょう。

剣で何度かたたけばOKなのでめちゃくちゃ強いという相手ではありません。

火を放つので当たらないようにしましょう。

f:id:apicode:20170920170420j:plain  

すると何回かに1回はこのような黄色い杖が取得できます。

f:id:apicode:20170920170521j:plain  

 

持ち帰って作業台で丸石と合わせると調合台を作成できます。

f:id:apicode:20170920170658j:plain  

ポーションを作るには、ブレイズパウダーというものが必要で、これまたブレイズロッドから作成します。

f:id:apicode:20170920170740j:plain 

 

地獄にある赤いポツポツは「ネザーウォード」で、これも調合の時に必要な場合があります。

見つけたら持ち帰りましょう。

 

 

 

 

その他マイクラ攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 


Minecraft (マインクラフト) - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,347*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ