ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【業務スーパー】ベジタリアンステーキはうまい?まずい?

業務スーパーで買ったベジタリアンステーキの紹介です。

ベジタリアンステーキとは?

ベジタリアンステーキは、植物性たんぱく質にステーキ風味付けをしたもの。

位置づけでいえば「酒のつまみ」でたべる「ビーフジャーキー」のようなもの。ご飯のお供というかんじではありません(できなくはないけど)。

 

裏にも「大豆たんぱく加工品」と書かれています。

 

うまい?

ではいただいてみましょう。

 

パッケージではビーフステーキっぽいですが、完全に食感はチキンです。

 

味付けは、ピリ辛と脂分が強く、「エスニックカレーでカレーの味を抜いたもの」のような印象でした。

 

個人的には好きな味で、お酒のお供にはよさそうです。

 

 

ただ、エスニック系が苦手な人はちょっと味がひっかかるかもしれませんね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ