困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【任天堂スイッチプロ】おすすめゲームは?

2022年には任天堂スイッチプロが発表・登場するのではといわれています。

どんなもので、どんなゲームに期待できるかをまとめていきます。

任天堂スイッチプロとは?

Nintendo switch

スイッチの上位機種です。

 

スイッチが初登場してからずいぶん時間がたちます。機種スペックもどんどん風化し、最新ゲームの移植が難しくなるなどの弊害も予想されます。

 

スイッチプロは、スイッチの互換として予想されており、よりパワフルなCPUが搭載されるのではないかと予想されています。

 

そうなれば、スイッチで処理落ちしやすいゲームについては買い替え需要も期待できるのではないでしょうか。

 

 

おすすめゲーム

マインクラフト

みんな大好きマイクラですが、新しくなればなるほど処理落ちというか遅くなってきている感はあります。

 

一つにはマイクラの場合、スマホやPC、他ゲーム機と同じ内容でバージョンアップが実施されます。

 

無理に仕様のほうにあわせているので、スイッチ版はより遅くなっている感はします。

 

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク

モンハンの華麗なグラフィックやアクションをスイッチに移植した作品。新しいアドオンであるサンブレークのリリースも記憶に新しいところ。

 

よくぞ移植した技術力には感心させられますが、処理落ちが厳しいとの声もネットにはあふれています。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ