ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】Remothered(リマザード)の序盤攻略 おもしろい?

「Remothered(リマザード)」はスイッチ向けにリリースされたホラゲです。

PC版も出ており、そちらのレビューではクロックタワーにインスパイアされたっぽいことがあったので買ってみました。

Remothered(リマザード)とは?

f:id:apicode:20190819102416j:plain

スイッチ版が登場のサバイバルホラーです。

 

リリース:2019年6月27日

サイズ:2.5GB

メーカー:DICO

 

Remothered(リマザード)の始め方

左スティックで移動、右スティックで視点移動。

Rを押しながらで端って移動します。

 

Bでアクションです。

f:id:apicode:20190819102424j:plain

 

まずは屋敷へ潜入。

扉が2つありますが、片方は入れます。

調べられるアイテムがあればこのようにアイコンが出るのでBボタンで実行します。

f:id:apicode:20190819102436j:plain

 

ではおじゃましまーす。

f:id:apicode:20190819102430j:plain

 

ドアも入り口側にあるドアはあけてくれません。

しょうがないので裏手へまわってもう1つのドアへ挑戦。

f:id:apicode:20190819102441j:plain

 

すると家政婦さんがいやいやいれてくれます。

f:id:apicode:20190819102447j:plain

 

部屋ではいくつか「発見」ポイントを見つけましょう。

するとフラグが立って...

f:id:apicode:20190821090814j:plain

 

フェルトン氏と対面することとができます。結局追い返されるんですけどね。

f:id:apicode:20190821090811j:plain

 

でもってこっそりと館へ再度忍び込みます。

Rスティック押し込みでライトをつけることができます。

探索しながら上の階へ上がっていくと物音が!あわてて棚に入って隠れます。

f:id:apicode:20190821090826j:plain

 

隙間から覗いていると...

f:id:apicode:20190821090822j:plain

 

凶器を持った怖いおっさんが登場!

f:id:apicode:20190821090818j:plain

 

 

やばそうなのでなんとかいったん館かから脱出しましょう。

見つかると、このように赤いラインが表れて緊急モードであることがわかります。

f:id:apicode:20190821225637j:plain

 

Rキーを押しながらダッシュし、浴室や洋服箪笥を見つけて隠れましょう。 

f:id:apicode:20190821225643j:plain

 

つかまっちゃうとやられるので注意しましょう。

f:id:apicode:20190821225812j:plain

 

あるポイント以降はメトロノームと鏡からセーブができるようになります。
f:id:apicode:20190821090809j:plain

 

 

感想は?

バイオハザードやクロックタワーなどのホラゲ、サバゲが好きなので購入してみました。

 

しかしプレイ早々、イントロも長いですし、動作ももっさり。

場所によってはあきらかに処理おちというか、ゲームのレンダリングが追い付かないようなところもありました。

 

キャラがぴちぴちしたおねーさんでないこともあって、とにかくやる気がしません。

制作者の趣味といえばそれまでなのでしょうが...。

 

..ということで序盤の印象はかなり悪いです。

 

 

 

 [スイッチのホラーゲーム関連記事]

  1. 【任天堂スイッチ】ホラー・ゲーム18選 おすすめは? - 困ったー
  2. 【任天堂スイッチ】スイッチ版バイオハザード 種類は?順番は?おすすめは?
  3. 【任天堂スイッチ】HOLLOW (ホロウ)序盤攻略 - 困ったー
  4. 【任天堂スイッチ】返校 -Detention-の序盤攻略・レビュー - 困ったー
  5. 【任天堂スイッチ】「シャドーコリドー 影の回廊」序盤攻略 怖い?感想は?
  6. 【任天堂スイッチ】Remothered(リマザード)の序盤攻略 おもしろい? - 困ったー
  7. 【任天堂スイッチ】ゾンビーズマンションのレビュー - 困ったー
  8. 【任天堂スイッチ】デッドランドの感想は? おすすめ度★ - 困ったー
  9. 【任天堂スイッチ】帋人形(カミニンギョウ)のレビュー 序盤攻略 - 困ったー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ