ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

崩壊 スターレイル、起動しない?フリーズ?

崩壊 スターレイルは、miHoYoによるSF系のRPG.スマホげーですが、PC版はEPICよりリリースです。

崩壊 スターレイルとは?

崩壊 スターレイルはmiHoYoが開発しているRPGゲーム。miHoYoといえば「原神」の会社だけに、ゲームの仕上がりは期待がもてそうです。

 

PC版はEPICより4/26リリースです。STEAMはいまのところありません。

崩壊:スターレイルは近日登場 - Epic Games Store

 

 

動作要件は

・CPU:Intel® Core™ i5プロセッサ以上
・メモリ:8GB

原神が動けば動きそうな気もしますね。

 

ログインはFBやツイッターアカウントもOK。


サーバはアジア、アメリカ、ヨーロッパ、香港など。

 

 

 

崩壊 スターレイルの不具合

ログインエラー?

PC版のサービス開始ということもあってログインが集中している可能性があります。

 

公式なサーバ障害情報は提供されていません。

 

大きな障害情報やメンテナンスについては公式ツイートはフォローしておきましょう。

崩壊:スターレイル(@houkaistarrail)さん / Twitter

 

海外版アカウントもありますが、こちらの翻訳版が上記アカウントですので両方フォローする必要はないでしょう。

Honkai: Star Rail(@honkaistarrail)さん / Twitter

 

動作が重い?

ESCキーから歯車アイコンを選択。

 

画面設定から画質を選ぶことができます。

重い場合は低画質にして、解像度を下げたりアンチエイリアスなどをオフにしましょう。

 

動作がふらつく?

設定からカメラ感度を変更できます。

 

 

途中でフリーズ?

戦闘シーンになると演出が派手になります。バトルやバトル終わりでフリーズしてしまうという人も案外見受けられます。

 

まずは画質をかなり軽めに設定しておいて、バトルなども一通りできることを確認してからプレイするといいと思います。

 

 

 

 

PC版の場合、メニュー画面で「更新」のところからリソースチェックができます。

ファイルデータが破損している場合のフリーズについては、ファイルが正常になっているか確認することで治る可能性が高いです。

 

 

列車のまま?

列車の画面のまま次に推移しない場合は、データダウンロードがうまくいっていない可能性があります。一度ゲームをアンインストールのうえ、再度インストールしてみるとなおるかもしれません。

 

 

 

200エラー?

接続障害のエラーと思われます。

 

ウイルス対策アプリやファイアウォールアプリでブロックしていないことを確認しましょう。

 

 

1001_2エラー?

adguarddnsなどを使用しているとエラーとなるようです。

 

AdGuard DNSは、広告ブロック機能を備えたパブリックで使えるDNSサービスです。

 

 

 

Failed to unzip game files?

ゲームファイルの解凍に失敗したエラー。空き容量が不足していないか確認しましょう。

 

またアンチウィルスによってブロックされる場合もあるようです。利用を許可し、遮断されないようにしましょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ