ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ROBLOX】282エラー?

ROBLOXで282エラーの場合の対処です。

282エラーとは?

「Disconnected from game. please reconnect」というメッセージとともに出るエラー。

ゲームから切断されたので、再度接続してくださいという意味になります。

 

理由としてはサーバ側の不具合、ネットワークの不具合などが考えられます。

 

特定のゲームアクセスしようとした場合にエラーになる場合、そのゲーム自体が動作していないか、何らかの理由でバンされているなどの理由が考えられます。

 

対処

サーバ障害を確認する

Robloxのサーバ情報は以下サイトでみることができます。

Roblox Status

f:id:apicode:20220103192747p:plain

 

ネットワークの不具合を解消する

Cisco routers

ネットワークに問題がなくなるようにするにはいくつかのやり方があります。

 

まずブラウザ等でユーチューブなどにアクセスし、PCからネットにつながることを確認しましょう。

 

動作速度確認サイトを利用して、接続速度が遅くなっていないかチェックしてみましょう。

komatter.com

 

DNS

DNS.  ??

コマンドプロンプトを起動し「ipconfig /flushdns」とすることで、DNS情報を一度フラッシュすることもできます。

 

利用DNSが遅いなどの可能性を排除するには、普段使っているのとは別のDNSサーバを利用するとよいでしょう。

無料で利用可能なDNSサーバは以下参照ください。

www.kyoukasho.net

 

VPNの利用をやめる

Express VPN Service

VPNを利用している場合は、そちらのアクセス状況が影響している可能性もあります。

 

一度VPNを経由しない方法でROBLOXへアクセスしてみましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ