ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Fall Guys】不具合と対処 エラーコードは?

フォールガイズのトラブル対策です。

フォールガイズの動作スペック

スペックは

  • プロセッサー: Intel Core i5 or AMD equivalent
  • メモリー: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GTX 660 or AMD Radeon HD 7950

となっています。

 

そんなにハイエンドゲーミングPCでなくても動作すると思います。

 

遅い場合はグラフィック設定で、テクスチャのディテールを下げたり、モーションブラーやアンチエリアスを低品質へスイッチしておきましょう。

 

フォールガイズの不具合

パーティ参加エラー

2023/12でのアプデがうまくいかないようで、パーティを組めないエラーが起きています。

言語設定によって治るとするユーザさんがいます。

 

ただ修正は入った模様。

 

 

日本語表記が戻らない?

こちらもアプデによるものでしょうか。修正待ち。

 

 

Disconnected!

マッチング後、ゲームがはじまるときに「Disconnected」つまり接続オフとなってしまったエラーです。

再度ゲームを開始してつながるのであれば、一時的なものなので無視してよいでしょう。

f:id:apicode:20200805155441p:plain

 

Connection Error

接続エラー。うちでは第1ゲーム終了後に出ました。

上記のエラーの後すぐ出たので、サーバ状態が悪くなっているのかもしれません。

f:id:apicode:20200805155852p:plain

 

(更新 2020/8/5)

その後は人気になりすぎてサーバが絶不調だったようです。

たしかに上記エラーが出たのでうちではプレイはやめたのですが、それでも午後2時ぐらいでした。

 

サーバ状況についてはステータスページは特にないようなので、公式ツイッターアカウントでチェックするとよいでしょう。

Fall Guys 👑 (@FallGuysGame) | Twitter

 

 

EPICゲームズ版のサーバステータスは以下で公開されています。Operationalなら稼働中です。

Epic Games Public Status

 

Processing Content Failed コンテンツの解析ができません?

ログイン時になどに出るエラー。

今まではこういうエラーは見かけませんでしたが、アップデートエラーまたはサーバ障害と思われます。

 

 

公式ツイッターではログインに問題があるとして現在対処中としています。ひょっとすると時間を置くと復旧となるかもしれません。

 

(更新2022/7/1421:25)

なおったっぽい。

 

 

 

 

エラーコード一覧

「200x1040」エラー

EPICゲームズエラーでセッションが終了しましたとするもの。

 

通常はEPICアカウントでログインすることでゲームをプレイします。そのログイン状態が何らかの理由で解除されてしまうものと思われます。

 

一般的にはサーバで障害が起きている、ネットーワークの接続速度が遅い、などの理由が考えられます。

 

「201x003」エラー

パーティー参加ができないとするエラー。

 

一般的にはサーバ混雑等でマッチメイキングがうまく機能していない可能性が考えらえれます。

 

時間をおいてからプレイしてみましょう。

 

 

「0xc0000005」エラー

アンチウィルスソフトからフォールガイズのプログラムを除外しておくとなったとするユーザがいます。

 

「30005」エラー

こちらもアプデに伴うものでしょうか。

 

 

フォールガイズの遊び方・攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ