困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【セブンイレブン】「岩手県産菜彩鶏肉のチキンカレー」のお味は?

「岩手県産菜彩鶏肉のチキンカレー」はセブンの新作カレーです。その名の通り岩手の鶏肉をフィーチャーしたものです。

「岩手県産菜彩鶏肉のチキンカレー」とは?

岩手県産菜彩鶏肉のチキンカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

セブンイレブンから発売の「岩手県産菜彩鶏肉のチキンカレー」は、「青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県」で販売される新作カレーです。

 

「カレーソースに鶏肉の煮汁を入れて鶏の旨味を閉じ込め、さらに玉葱などの野菜の旨味の効いた奥深い本格的なカレーに仕上げ、食べ応えのある仕立て」にしたもの。

 

価格は400円(税込432円)。

 

ちなみに「北海道、福島県、関東、山梨県、長野県、静岡県、近畿、中国、四国、九州」では「菜彩鶏肉のチキンカレー」が販売されます。

 

こちらも岩手県産の銘柄鶏「菜彩鶏」を使用したチキンカレーだそうで、同じものか、あるいはちょっとだけ一部具材などが違うとかかもしれません。

 

 

「岩手県産菜彩鶏肉のチキンカレー」のお味は?

買ってきました!

 

レンチンして、カレーをかけて食べます。

 

鶏肉がごろん。

 

ではいただきます。

 

カレーのルーですが、さすがに名店監修のカレールーほどではなく、通常のコンビニカレーといった感じ。

 

ですが、辛みはつよくなく、食べた後に甘みが程よく残ります。

 

みんなが安心して食べれるお味です。

 

 

今回主役の鶏肉くんですが、存在感ばっちし。

 

鶏の風味がしっかりあって、弾力もほどよいです。

 

 

ま、全体的に安心して食べれる仕上がり...ってとこすかね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ