ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【セブンイレブンのカレーフェス】「銀座デリー監修カシミールカレー」の感想は?クーポンは?

本日8/2からカレーフェスがスタートです。今回は「銀座デリー監修カシミールカレー」を食してみました。

「銀座デリー監修カシミールカレー」とは?

夏こそカレー、ってわけでセブンイレブンでは有名店監修カレーx4種のカレーフェスがスタート。

 

昨日は「ルー・ド・メール」監修のビーフカレーを食べてみました。

【セブンイレブンのカレーフェス】「ルー・ド・メール監修 特選スパイシービーフカレー」の感想は? - 困ったー

 

本日は、セブンでは定番になりつつある銀座デリーさんのカレーに挑戦です。

 

デリーといえば銀座や上野にお店のある人気カレー店。タンドリーチキンが有名ですが、カシミールカレーも注文する人は多い人気商品です。

 

今回発売の「銀座デリー監修カシミールカレー」は、「鶏肉と野菜の旨みが詰まった激辛のチキンカレー」になります。

 

価格は550円(税込594円)。

 

気になる栄養成分は

熱量:517kcal、たんぱく質:18.9g、脂質:8.4g、炭水化物:94.9g(糖質:88.2g、食物繊維:6.7g)、食塩相当量:3.2g

です。

銀座デリー監修カシミールカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

クーポンは?

セブンイレブンアプリにカレーフェス用クーポンがあります。

「クーポン」アイコンをタップし、カレーフェスのクーポンを探します。

あれば、「使う」をしてでたバーコードをレジで提示しましょう。

 

*現在の有効期限は8/15まで。

 

 

 

「銀座デリー監修カシミールカレー」のお味は?

買ってきました。

 

カレーは「さらさら」系です。小麦でどろどろ系ではありません。

 

具は大きなじゃがいもx2、鶏肉x2です。

 

 

お味ですが、酸味と辛味が突き抜ける感じで、猛暑の折には非常に食欲が進みます。

 

あっというまに「ぺろり」してしまいました。

 

 

辛いといってもいわゆる「激辛」ほどではありません。ちょい強めかなぐらいです(あくまで個人の感想です)

 

価格的にも納得です。

 

 

銀座デリー監修スパイスドライカレーおむすび

デリー監修ドライカレーのおにぎりも出ています。150円(税込162円)。

 

レンチンせずいただきましたが、少し温めたほうが多分美味しいと思います。

 

悪くはないのですが、おじさんにはちょっと塩っ気が強かったかな。。。

 

 

カレーフェス、その他のおすすめは?

今回のカレーフェスでは、逆に辛くなく、コクのあるカレーが好き、という場合はルー・ド・メール監修カレーのほうがおすすめ。

apicodes.hatenablog.com

 

トマトカレーのような酸味なら魯珈プレートがおすすめです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

今回もっともスパイシーな仕上がりで、エスニック感満載なのはエリックサウスのビリヤニです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

カレードリアなら、デリーのコルマカレードリアがおすすめ。

apicodes.hatenablog.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ