ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【幸楽苑】カレーらーめんブラックの感想は><

幸楽苑が7/21から開始ししているカレーラーメンの「カレーらーめんブラック」の感想です。悪くはないすがリピするほどでは、....って感じでした。

カレーらーめんブラックとは?

幸楽苑では期間限定で「カレーらーめんブラック/ホワイト」を販売します。

 

黒い「カレーらーめんブラック」は、「スープは、仔牛の肉と牛骨、香味野菜を丹念にローストしじっくり煮込んだフォンドヴォーと、岩手県産鶏から煮だした旨味の強いチキンエキスを加えたコクのあるスープをベースに、爽やかなスパイスの香りと旨味が後を引く」味としています。

 

価格は各750円。

 

7月21日~9月8日まで。

幸楽苑でこの夏は白黒つける!?「カレーらーめん ブラック&ホワイトが期間限定で登場!」|株式会社幸楽苑ホールディングスのプレスリリース (prtimes.jp)

 

 

カレーらーめんブラックの感想は?

今回はブラックを食しました。

 

やはりカレーは黒がお似合いです。

 

「チャーシュー」や「煮玉子」、「大量のしゃきしゃきネギ」がのっているのもいいですね。

 

また、カレーが白い衣服に跳ねないように紙エプロンがついているのはさすが人気チェーン店。気遣いはGOODです。

 

 

肝心のお味ですが....

 

 

 

 

 

...悪くはないのですが、あともうひと「旨味」あれば...

 

 

 

...といった感じでした。

 

辛味は強くなく、辛党の人は追加オプションでラー油をいれたほうがいいです。「赤マー油」を100円からとなります。

 

「おだし」や「スパイス感」ともに感じられますが、やめられなくなるほどではないかなと。

 

 

 

うちは普段はラーメンは汁は残しますが、中本みたいにうまいとついつい汁を飲み干してしまいます。

 

そういう指標でいうと、今回は....

 

しっかり汁残しをしてしまいました><。

 

 

 

...とはいえ、暑い日でもカレーは食欲がわきます。気になる人は食してみましょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ