ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【セブンイレブンのカレーフェス】「銀座デリー監修 チキンコルマカレードリア」の感想は?クーポンは?

カレーフェスで注目の「銀座デリー監修 チキンコルマカレードリア」の感想です。

今回のフェスではデリー監修者としては第二弾となります。

「銀座デリー監修 チキンコルマカレードリア」とは?

2022/8/9からセブンイレブンのカレーフェスは第二弾へ突入です。

 

デリーはサラサラな「カシミールカレー」を出していますが、今回はドロドロなコルマカレーです。

 

 

このカレードリアは「玉ねぎの甘味と旨味を味わえる贅沢なカレーに、ごろっとした鶏肉を盛付けた食べ応えのあるドリア」に仕上がっています。

銀座デリー監修 チキンコルマカレードリア|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

栄養成分は、

熱量:570kcal、

たんぱく質:20.0g、

脂質:21.6g、

炭水化物:76.8g(糖質:70.8g、食物繊維:6.0g)、

食塩相当量:2.8g

 

価格は510円(税込550.80円)。

 

コルマカレーとは?

コルマとは「インド料理の一種。

 

ダヒ、生クリーム、ナッツ類のペースト等をベースに作られるマイルドでクリーミー」な料理だそうです。起源は北インドのムガル料理。

 

クーポンは?

セブンイレブンアプリにカレーフェス用クーポンがあります。

「クーポン」アイコンをタップし、カレーフェスのクーポンを探します。

あれば、「使う」をしてでたバーコードをレジで提示しましょう。

 

*現在の有効期限は8/15まで。

 

 

「銀座デリー監修 チキンコルマカレードリア」のお味は?

買ってきました。

 

どうだ!といわんばかりのゴロゴロチキンとチーズ。

 

ではいただきます。

 

カレーは思ったより「コク」があります。

 

「なんというスパイス」かはわかりませんが、スパイスがかなり攻めてきます。今まで味わったことのない酸味です。

 

しかし....

 

....「モッツァレラチーズとチェダーチーズをダブル使用」したというチーズが存在感あります。

 

攻め攻めのスパイスカレーなのに、チーズの魔力によって脳は「マイルドなカレー」と勘違いしてより美味しく食べれてしまいます。

 

 

 

...というわけで瞬殺でぺろりいただきました。

 

やはり夏はカレーですね。

 

 

カレーフェス、その他のおすすめは?

今回は4店舗参加していますが、それぞれ仕上がりの方向性が違ってバラエティに飛んでいると思います。好きなカレータイプのものから挑戦するといいと思います。

 

今回のカレーフェスですが、辛味と酸味のあるシャバシャバなカレーならデリーを、

apicodes.hatenablog.com

 

コクがあって辛すぎず甘みの残るカレーならルードメールがおすすめです。

apicodes.hatenablog.com

 

トマトカレーのような爽やかな酸味をもとめるなら魯珈さんのカレーかな。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ