餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【50・60・70代】熟年結婚した芸能人 決め手は?

50・60・70代で「熟年結婚」された著名人・芸能人のまとめです。熟年になると出会いの場所も少ない印象ですから、どうやって結婚されたか気になるところです。

調べてみると、多いのは「昔からの友達付き合い」「友人からの紹介」「仕事でいっしょ」といったパターンです。

なかにはファンの方というのも...。やはり友達や仕事は大事にしましょう!

仕事・共演がきっかけ

中村梅雀 50歳

瀬川寿子さんと再婚。25歳も年齢が離れています。

 

瀬川さんが劇団前進座の養成所に入ったところから知り合っています。

 

 

菊池桃子 51歳

菊池桃子 ゴールデン☆ベスト

「パンツの穴」のひと。

 

51歳で再婚。

 

お相手は通産省幹部の方で、「一億総活躍国民会議」で知り合いました。

 

 

松本大 51歳

私の仕事術 (講談社+α文庫)

マネックス証券社長。資産85億円ともいわれています。

 

バツイチでしたが、『ワールドビジネスサテライト』(WBS)で人気のキャスター、大江麻理子アナ(35歳)と再婚されました。

 

日経ヴェリタスの『大江麻理子のモヤモヤとーく』というポッドキャスト出演時に連絡先を交換したそうです。

資産85億円!マネックス証券社長松本大「大江麻理子さんとの結婚、すべてお話しいたします」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) (gendai.media)

 

 

極楽とんぼ山本圭壱 54歳

100回記念SP!!TKO木下VS極楽とんぼ山本…地上波に返り咲くのは!?

極楽とんぼ山本圭壱さんといえば「めっちゃイケ」では大人気だったものの、その後不祥事発覚。

 

長い自粛生活を経て、やっとテレビも少しづつ出演されています。

 

最近ではユーチューバーとしても活躍されています。

 

なんと元AKB48でタレントの西野未姫(23)と電撃結婚。その年の差31歳という点でも話題となっています。

 

仲良くなったきっかけは、ABEMAで放送されているネット番組「極楽とんぼのタイムリミット」。

 

西野さんはたびたび出演していました。

 

 

高齢で結婚されている方は、再婚が多いのですが山本さんは初婚。

 

 

市村正親 56歳

役者ほど素敵な商売はない

ハムレット俳優。

 

バツイチでしたが、篠原涼子さんと結婚(その後離婚)。

 

交際のきっかけは、2001年に彩の国シェイクスピア・シリーズの『ハムレット』でハムレット役を演じたときに、篠原さんがオフィーリア役を演じたことから。

 

 

山寺宏一 59歳

声優。

 

31歳年下の岡田ロビン翔子と再婚。ラジオ番組で共演していた間柄となります。

 

堺正章 65歳

堺 正章 ゴールデン☆ベスト

★三つの人。

 

22歳年下の元モデルの女性と結婚。堺さんは三度目の結婚。

 

なれそめですが、「ラ・フェスタ・ミッレミリア」というクラシックカーのイベントではないかといわれています。

 

交際期間は8年間。

 

 

清水国明 67歳

ゴールデン☆ベスト

あのねのねの人。

 

25歳年下の一般女性(42)4度目結婚。

 

テレビ関係の仕事の方で、知り合ったきっかけはテレビでのお仕事

清水国明、67歳で4度目結婚 妻は妊娠中 | ORICON NEWS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 清水国明 (@9292aki432)

www.instagram.com

 

 

仲本工事 71歳

ドリフの体操の人。

 

2012年に27歳差で演歌歌手の三代 純歌さん、当時44歳と結婚。三度目。

 

なれそめですが、仲本さんが歌手活動をされているときに純歌さんがラジオやライブ出演を誘ったようです。

 

以降はデュエット曲をリリースするなど仲睦まじい活動を経て結婚されました。

www.instagram.com

 

 

細川たかし 73歳

北酒場

演歌の巨匠のひとり、細川たかしさんが22歳年下妻と再婚。

 

奥さんは元市議で、父の市議と細川さんが面識があり、それで奥さんとも知り合ったようです。

 

その後は、細川さんのマネージャーのように付き添っていたそうですから、もともと事実婚に近かったのかもしれません。

《演歌の大御所・細川たかし》再婚した22歳年下妻の素顔「会社経営者で元美人市議」「自宅の門はまるで学校の正門のよう」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

 

夏井いつき 49歳

「17音、言葉の力を信じて~俳人・夏井いつき~」

プレバトの俳句の先生。

 

旦那さんはCMプロデューサーで、CMの依頼きっかけで知り合ったそうです。

 

その後3年かけて口説き、結婚となりました。

 

夏井さんが49歳、旦那さんが55歳のときです。

 

結婚は2度目。

 

 

友人の紹介・集まり

岩崎良美 50歳

THE REBORN SONGS~シクラメン~

タッチの歌の人。ロマンスの妹。

 

50歳のときにお医者さんと結婚。

 

きっかけは知人の紹介

 

ただしその後は「性格不一致」で離婚。良美さんがよく海外にいかれることや、家族間の確執などがあるようです。

岩崎良美 離婚でみえた親子確執…実母の話聞かれ涙浮かべる | 女性自身 (jisin.jp)

 

大地真央 51歳

大地 真央 BEST

まだ愛はあるか聞いてくる人。

バツイチでしたが51歳で再婚。

 

きっかけは友人同士の集まりで知り合い、その後旦那さんの方からアプローチされたようです。

 

高橋ひとみ 52歳

高橋ひとみのスタイルブック Hitomi Bon!

ふろぞろいの女優さん。

 

52歳のときに結婚されました。初婚。

 

きっかけは知人が開いた50歳以上の独身の集まりだとか。

高橋ひとみが語る50代の結婚 3年経ってもラブラブの秘訣|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

 

 

郷ひろみ 56歳

言えないよ

3度目の結婚は56歳の時。

 

お相手は元タレントの徳武利奈さんで、なれそめは知人の紹介です。

 

それ以上の詳しい話は「言えないよ」。

 

 

吉田鋼太郎 56歳

episode2 けんかをやめて

22歳年下の一般女性と再婚で結婚は4度目となります。

 

銀座のホステスさんだそうですが、知り合ったのは知人のパーティとのこと。

 

結婚まではわずか4か月だったそうです。

 

 

床嶋佳子 56歳

火曜サスペンス劇場 新・女検事 霞 夕子 殺意の薔薇

女優。

 

医師の男性との結婚を発表。

 

実は女優のかとうかずこさんが、通っているスポーツジムの仲間の懇親会で相談を受けた男性に床嶋さんを紹介したそうです。

かとうかず子 再婚の意思なし?「お茶飲み友達、ご飯友達がいれば人生謳歌します」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

寺田農 68歳

俳優。天空の城ラピュタのムスカの人。

 

30代の一般女性と再婚しました。

 

35歳下の美術関係者の方で、寺田さんは親が洋画家だったことから美術にも詳しかったそうです。何等か美術関係の集いか紹介などでしょうか。

俳優・寺田農が30代一般女性と再婚 | ORICON NEWS

 

 

浅野ゆう子 57歳

ゴールデン☆ベスト 浅野ゆう子~RCA/FUNHOUSE YEARS

元祖トレンディ女優。

 

57歳で結婚されました。初婚。

 

きっかけは「知人のパーティ」。後日事務所に手紙が届き、そのとは友人同士で食事に行ったりしたそうです。

【57歳で結婚】浅野ゆう子さん、結婚した今「女性は50歳からよ」と言われた意味がわかってきました|STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト (storyweb.jp)

 

 

小林幸子 57歳

小林幸子全曲集2015

紅白では宙に舞っている人。

 

57歳で結婚。お相手は再生医療などを手掛ける株式会社TESホールディングス代表取締役社長の林明男さん。

 

知り合ったきっかけは倍賞千恵子さんとのお食事会だそうです。

 

 

お店・スナック・カラオケ

渡辺謙 63歳

かねて交際していた21歳年下の女性と再再婚と報道されています。

 

相手の方は元ホステスさんだそうで、お店で知り合ったのではないかといわれています。

渡辺謙 年内再々婚の意向 交際期間約8年 21歳年下女性と すでに移住先の軽井沢で同居― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

加藤茶 68歳

ご存じ、みんなのカトちゃん。

 

45歳年下の23歳の加藤綾菜さんと結婚されました。再婚。

 

綾菜さんはすし店のバイトをしていて、そこでカトちゃんと知り合ったそうです。

 

 

前田吟 78歳

寅さん、渡る世間など数々の人気ドラマに出演されていた名優。

 

歌手の箱崎幸子(74歳)と再婚されました。

 

出会いは都内のスナックで、いただいた箱崎さんのCD「惜別」を聴いて感激したそうです。

 

その後、知人を通じて連絡先を聞き猛アタックしたそうです。

78歳・前田吟、74歳の歌手・箱崎幸子と再婚…来年2月デュエット曲発売 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

 

清水章吾 79歳

数々のドラマで名わき役を演じてきました。のみならず「アイフル」の「チワワ」との哀愁あふれる場面を覚えている方も多いことでしょう。

 

79歳ですが、演歌歌手の水沢巡美さん(61)と再婚を決意と報じられています。

 

出会いはカラオケの会合。お互いひとめぼれということです。

 

 

 

 

昔からの知り合い

岡村隆史 50歳

キャンプ&秘湯の旅 1

ナイナイの小さいほう。

 

30代後半のアラフォーさんと電撃結婚。

 

それまではあまり恋のうわさもなかったので世間をざわつかせました。

 

相手の方は10年来の友達でしたが、ばったり再開したときから一気に距離を縮めていったそうです。

岡村隆史、驚きの結婚秘話…品川駅で偶然の再会「自分から連絡先を聞いた」 | RBB TODAY

 

 

夏木マリ 59歳

婦人倶楽部

59歳のときにパーカッショニストの斉藤ノヴさんと結婚。初婚。

 

ただし以前より事実婚の状態でした。

 

東日本震災を機に婚姻することとなります。

 

 

桃井かおり 63歳

GOLDEN☆BEST/桃井かおり

もう頬杖はつかないという人。

 

63歳で結婚。初婚。

 

お相手は男性は音楽プロデューサーの方で、ほぼ事実婚の状態でした。

 

出会いはなんと9歳の頃だそうです。

 

阿川佐和子 63歳

阿川佐和子のこの噺家に会いたい(文春ムック) (文春e-book)

エッセイスト。TVタックルの人。

 

63歳で結婚。初婚。

 

相手は元大学教授の男性。

 

ただ知り合ったのは30年以上も前だそうです。

作家・エッセイストの阿川佐和子さん63歳、年上男性と結婚 「穏やかに老後を過ごしていければ」(1/3ページ) - 産経ニュース (sankei.com)

 

 

ファンの方と

大場久美子 51歳

大場久美子 プロマイド マルベル堂

コメットさん。

 

バツイチでしたが、2011年5月19日再婚。51歳ぐらいのときでしょうか。

 

相手は10歳下の会社員。

もともとオープンでファンとメールをしていたそうですが、文面に惹かれてライブに来たその方に連絡先を渡したのだそうです。

大場久美子の旦那は33年来の大ファン!10歳年下会社員とラブラブ?

 

 

 

その他

伊達公子 52歳

世界的な元テニスプレイヤー。

 

ドイツ人のレーシングドライバー、ミハエル・クルムさんと結婚していましたが離婚。

 

SNSにて再婚をしたことを公表しました。5年間の付き合いを経てということです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kimiko Date Official (@kimiko.date)

www.instagram.com

 

詳細は不明ですが、相手はセレブがよくつかう高級中華料理店の総支配人さん。

 

ひょっとするとお店通いから知り合ったとかかもしれませんね。

 

 

 

 

 

熟年離婚してしまったカップルのまとめはこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ