困ったー[ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Meta Quest 2】視点が高くなりすぎて戻らない場合は?

何かの拍子に、メタクエスト2での設定が高くなりすぎて戻らない場合があります。

そんなときの対策。今回は小ネタです。

視点が高くなりすぎて戻らない場合は?

Levitation

何かの拍子に、メタクエスト2での設定が高くなりすぎて戻らない場合があります。

通常はガーディアンの設定で高さを指定するのですが、ガーディアンで高さを指定した後も戻りません。

 

こうなると地面より自分が浮かんでいて、ゴルフクラブがボールに届かないのでゴルフゲームができない...ということになります。

 

ホーム画面に戻っても高いままですし、ほかのゲームへ行ってもダメです。

 

対処その1

対策ですが、ガーディアンの設定で一度歩行モードの境界線をセットします。

 

そのあと再度静止モードで境界線を設定すると直りました。

 

対処その2

オキュラス(めたくえ)本体の再起動でも治ります。ただ再起動だとちょっと時間がかかります。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ