ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】パズリングプレイスでARモードの設定方法

パズリングプレイスに実験的にARモードが追加されました。

 

パズリングプレイスは、VR版の立体ジグソーパズルアプリです。

apicodes.hatenablog.com

 

設定の一番下に「周囲確認を有効にする」という項目があるのでチェックします。

 

するとARモードで背景はお部屋がうつり、そのなかでジグソーがプレイできます。

キャプチャーでは外は含まれないので真っ黒となっています。

 

合成のイメージはこちらの動画を参照下さい。

www.youtube.com

 

メタクエスト2では、価格的な問題もあって?外部カメラは白黒で、かつ解像度もかなり低いです。

 

今後発売予定であるプロジェクトカンブリアではきれいなARとなって、また印象が変わってくるかもしれませんね。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ