餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【セブンイレブンのカレーフェス】「魯珈監修 ろかプレート」の感想は?クーポンは?

8/2からカレーフェスがスタートしています。今回は「魯珈監修 ろかプレート」を食してみました。

「魯珈監修 ろかプレート」とは?

セブンイレブンでは有名店監修カレー弁当x4種を目玉にしたカレーフェスがスタート。

 

「ルー・ド・メール」監修のや、

【セブンイレブンのカレーフェス】「ルー・ド・メール監修 特選スパイシービーフカレー」の感想は? - 困ったー

 

デリーのお弁当も出ています。

【セブンイレブンのカレーフェス】「銀座デリー監修カシミールカレー」の感想は? - 困ったー

 

そしてカレーフェス参戦の1つが魯珈さんで、大久保にあるスパイスカレーの名店です。

 

このプレートは「スパイスカレーとルーロー飯をあいがけにしたカレープレート」になります。

 

650円(税込702円)

 

栄養成分は

・熱量:747kcal、

・たんぱく質:24.1g、

・脂質:30.9g、

・炭水化物:98.1g(糖質:88.1g、食物繊維:10.0g)、

・食塩相当量:5g

塩分はちょっと高めです。

 

クーポンは?

セブンイレブンアプリにカレーフェス用クーポンがあります。

「クーポン」アイコンをタップし、カレーフェスのクーポンを探します。

あれば、「使う」をしてでたバーコードをレジで提示しましょう。

 

*現在の有効期限は8/15まで。

 

 

「魯珈監修 ろかプレート」のお味は?

買ってきました。

 

中央の黄色いターメリックライスでもう食欲をそそります。

サイドにはカレールーや卵、反対側にはルーローハンのお肉があります。

 

気になるカレーのお味ですが...

 

.....酸味がよく効いており、いわゆるさわやかな「トマトカレー」といったお味でした。

 

結構庶民的でカジュアルにいただけるカレーだと思います。

 

 

 

具ですが、ごろごろしたチキンは存在感あり。

 

ルーローハンの具?もありますが、量は多くなく、味が自己主張しているわけではありません。

 

いいアクセントになり、ルーローハンが苦手という人でも特に問題ないと思います。

 

 

「魯珈監修スパイシーカレー&魯肉飯おむすび」のお味は?

さらに魯珈監修のおむすびとして「スパイシーカレー&魯肉飯おむすび」が出ています。こちらもクーポン対象です。270円(税込291.60円)。

 

栄養成分は、「熱量:366kcal、たんぱく質:10.9g、脂質:12.8g、炭水化物:53.7g(糖質:49.9g、食物繊維:3.8g)、食塩相当量:3g」。

 

あけるとターメリックライスに、煮玉子、のり、...

 

...さらにルーローハンのお肉もたっぷり。

 

値段がちょっと高いだけに食べごたえも結構あります。

 

ろかプレートに比べると、ルーローハンお肉の存在感が際立つ感じ。バランスが非常にいいです。

 

カレーフェス、その他のおすすめは?

今回もバリエーションに富んだカレーが出ています。

 

自分の好きなカレーから挑戦してみましょう。

 

今回のカレーフェスですが、辛味と酸味のあるシャバシャバなカレーならデリーを、

apicodes.hatenablog.com

 

コクがあって、かといって辛すないカレーならルードメールがおすすめです。

お肉もごろり。

apicodes.hatenablog.com

 

今回もっともスパイシーな仕上がりで、エスニック感満載なのはエリックサウスのビリヤニです。

apicodes.hatenablog.com

 

カレードリアなら、デリーのコルマカレードリアがおすすめ。

apicodes.hatenablog.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ