ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【DIME】2021年2月号の付録は撮影スタジオ 感想は?

DIMEの年末号は、付録がなんと照明スタジオでした。

2021年2月号の付録は撮影スタジオ

今回はヒット商品特集です。

f:id:apicode:20201217131257j:plain

 

スタジオは箱入りです。

f:id:apicode:20201217131310j:plain

 

開けるとこんな感じ。

f:id:apicode:20201217131324j:plain

 

とりだすと本体と布シートx2枚。

f:id:apicode:20201217131339j:plain

 

本体を広げる際には、横に収められている面を取り出すようにとあります。ここはちょっとスムーズには出ませんでした。壊さないように慎重にやりましょう。

f:id:apicode:20201217131355j:plain

 

一度出てしまえば、あとは穴をとおしてポッチをぽちりするだけで完成。

f:id:apicode:20201217131417j:plain

 

背面には切込みがあり、

f:id:apicode:20201217131422j:plain

 

ここに布シートをセットできます。

f:id:apicode:20201217131437j:plain

 

照明部もついており、USB電源とすなげればライトもオンになります。

f:id:apicode:20201217131451j:plain

 

ライトは意外に強く、あまり肉眼で直視しないようにということです。

f:id:apicode:20201217131512j:plain

 

では早速撮影。

f:id:apicode:20201217131523j:plain

 

照明が効いているので非常に清潔感あるきれいな明るい画像が撮れます。

f:id:apicode:20201217131536j:plain

 

スタジオサイズはコンパクトなので、撮影できるものはスマホの高さぐらいまでと考えたほうがいいと思います。

 

小さいアクセサリー向けといった感じでしょうか。 

 

感想は?

本体を展開するところはすんなりとはいきませんでしたので注意が必要です。

 

またUSBケーブル付属とあったのですが、うちでは見つかりませんでした。ネットでぐぐると、そういう問題はないようなのでたまたまかもしれませんし、ついつい見落としてどっかにいってしまったのかもしれません。(ただUSBケーブルぐらいなら家庭にある人は多いとは思います)

 

 

ライトが効いているので撮影画像はクリアでいい感じです。

 

 

 


DIME(ダイム) 2021年 2・3月合併号 [雑誌]
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

 

DIMEの過去付録でおすすめのものをまとめてます。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ