困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【フォートナイトクリエイティブ】3Dモデルを自在に追加できるようになる!?

フォートナイトクリエイティブは、プリセットされたモデルを配置して設定を変えるだけでゲームが作れます。

ただし追加できるモデルはみんな一緒なので、どれも同じように見えてしまいます。

ただ、今後は3Dモデルのインポートも対応するようで楽しみです。

3Dモデルインポート機能が追加へ!

f:id:apicode:20201218102906p:plain

フォートナイトクリエイティブについての新しい取り組みなどがEPICゲームズの動画配信で紹介されています。

Twitch

 

これによればアンリアルエンジンエディターでフォートナイト用の物体を作ったり、マテリアルを編集できるそうです。

 

これはリアルタイム、かつすべてのプラットフォーム上で反映できるとのこと。

 

アンリアルエディターは使ったことがないので、どの程度の3Dカスタマイズ、インポート機能が使えるかもわかりません。

 

ただ、今までのフォートナイトクリエイティブでは、用意されたモデルのみ配置できるため、手っ取り早くきれいなデザインをできる反面、見え方が一緒だったり、作りたいものを作るのが大変といったマイナス面もありました。

 

今後は、より自由度の高いクリエイティブやマップが作られることにはなりそうです。

 

早ければ来年にも追加されるようです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ