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【Robloxゲームの作り方】炎やパーティクルを追加するには?

Robloxでは炎などのエフェクトを簡単に追加できます。

エフェクトを追加

「Model(モデル)」タブの右端のほうに「Effect(エフェクト)」があります。

ブロックを置いて選択してから「Fire(炎)」を追加すると、以下のように燃えさかるブロックとなります。

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炎だけ表示したい場合は、ボックスを選び「Trasparency」を1にします。

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消すには、エクスプローラ画面でFireを選んでDelete(削除)します。

f:id:apicode:20201213130201p:plain

 

Smoke(スモーク)を追加すると、霧のように真っ白に。

f:id:apicode:20201213130252p:plain

 

Sparkle(火花)を追加するとこんな感じ。

f:id:apicode:20201213130431p:plain

 

パーティクルを追加

効果で「ParticleEmitter」を追加するとこんな感じに。

f:id:apicode:20201213130512p:plain

 

パーティクルの向きや速さは変更可能です。

例えばParticleEmitterを選んで、「SpreadAngle(飛散角度)」を180にすると、広範囲に飛び散ります。

f:id:apicode:20201213130628p:plain

 

 

 

Robloxでゲームを作る手順のまとめはこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

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