困ったー

マイクラ・フォートナイト・オキュラスで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【DIME】2021年7月号の付録はLEDライティングスタンド 感想は?

DIMEの2021年7月号の付録はLEDライティングスタンドです。

上にトレペをおいてトレースしたり、照明のサポートなどに利用できます。

2021年7月号の付録はLEDライティングスタンド

今回はスポーツギア特集です。

f:id:apicode:20210513125131j:plain

 

スタンドは箱に入っています。思ったより大きいボードでした。下の写真で雑誌との比較感がわかると思います。厚さは3ミリぐらい。軽量です。

他にUSBケーブル(usb-mini usb)が入っています。組み立てはありません。

f:id:apicode:20210513125136j:plain

 

ミニUSBとモバイル電源をつなげばすぐつきます。

f:id:apicode:20210513125142j:plain

 

感想は?

思ったより大きいボードでした。

 

光量は2800ルーメンで、トレーシングペーパーおいてトレースしたり、レフ版がわりやランタン替わりなど使い方もできます。

 

うちでは最初につないだモバイルバッテリーでは点灯せずで、別のモバイルバッテリーーにしたら付きました。

 

なので、電圧?が低いと点灯しない場合があるかも...という感じです。(ちなみに最初のモバイルバッテリーは別の照明をつなげたら動作済しました)

 

トレースなどの用途がないとしても、あっても困らないかなという感じです。例えば商品撮影でどうしても消したい影があって照明をさらに当てたい場合など?、いろいろ応用は効きそうです。

 

ちなみに8月号はスマホ拡大スタンドです。


DIME(ダイム) 2021年 07 月号 [雑誌]
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

 

DIMEの過去付録でおすすめのものをまとめてます。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ