AIゲーム攻略

グルメからゲームまで

【DIME】2021年11月号の付録はモバイルPCスタンド 感想は?

DIME (ダイム) 2021年 11月号の付録はモバイルPCスタンドです。

ノートPCやタブレットは、スタンドをつかったほうが発熱を抑えたり、作業しやすい角度となるのである意味必需品です。

2021年11月号の付録はモバイルPCスタンド

今回は通勤バイク特集です。

f:id:apicode:20210916123916j:plain

 

付録はPCスタンドです。

PCスタンドを使えば、より使いやすい角度にしてパソコンを利用できます。

 

うちのノートPCはすぐファンがまわるため、発熱を抑えるためにノートの下に隙間をあけるためにスタンドを使っています。

 

箱入りです。

f:id:apicode:20210916124031j:plain

 

取り出すとこんな感じ。

f:id:apicode:20210916124045j:plain

 

組み立て不要で、すぐにスタンドの形状になります。

f:id:apicode:20210916124122j:plain

 

角度は挿し口をかえることで変更します。

f:id:apicode:20210916124131j:plain

 

横幅も案外伸ばます。

電池は大きさの比較用に置いただけなので、電池を使う必要はありません。

f:id:apicode:20210916124202j:plain

 

感想は?

うちのノートPCで使うと、高さがちょっと高すぎました。

手前のひっかけ爪のところも、ノートの構造のためうまくはまりませんでした。

f:id:apicode:20210916124259j:plain

 

タブレットスタンドとしても使えます。

f:id:apicode:20210916124351j:plain

 

今回は、残念ながらうちのメインのノートPCにはフィットしませんでした。

 

ただノートやタブレットは(うちだけでもノートPCx2台、タブレットx3台)利用頻度が多いですし、このように使いやすいスタンドがあると対応しやすいと思います。

 

折り畳み時はコンパクトですし、広げると横幅もそこそこ伸びるので合わせやすいと思います。

 

 

 

 


DIME(ダイム) 2021年 11 月号【特別付録:モバイルPCスタンドMAX】 [雑誌]
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ