ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

カップメシ魯肉飯のお味は?

日清のカップメシに魯肉飯が登場!

そのお味は?

カップメシ魯肉飯とは?

日清のカップメシに魯肉飯が登場!しました。

 

台湾の定番料理 "魯肉飯 (ルーローハン)" をカップメシで再現した商品。甘辛いしょうゆだれに、豚肉の旨みと八角やシナモンなど数種類のスパイスをブレンドした五香粉 (ウーシャンフェン) の香りをきかせ、やみつきになる味わいに仕上げました。

日清台湾メシ 魯肉飯 | 日清食品グループ (nissin.com)

 

カップメシ魯肉飯のお味は?

買ってきました。 268円 (税別)です。

 

お湯を入れて5分で完成。

 

見た目がもう魯肉飯っぽいです。

 

して、気になるお味ですが、

 

予想していた味以上に「魯肉飯味!」だったので笑ってしまいました。

 

 

 

甘辛で、しっかり本番の五香粉のようなスパイスの効き具合。

 

(おそらく)謎肉も、魯肉飯のお肉っぽい感じでいただくことができました。

 

 

 

ということで、

 

星、いつっつぅー、です。 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ