ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【2024年】広島カープ・新井新監督で快進撃!日本一優勝セールは?

新井新監督でなんと2位へ躍進。今度は優勝の期待が高まっています。

新井カープ、進撃!

赤い心

 

新井貴浩新監督は監督経験なしにいきなりの登板となります。

 

開口一番「俺の仕事は選手を見ることだ」として期待が持てそうです。というのも工藤さんの1年目や新庄さんの1年目はとにかくあれこれやりすぎてしまってうまくいきませんでした。監督は細部はコーチに任せ、大きな戦略デザインに集中したほうがうまく機能するのではないでしょうか。

 

そしてその通り、田中広輔の復活や栗林の起用などがうまくはまり、Aクラスへかえりざきました!2023年は2位ですので、2024年は優勝への期待が高まります。

 

優勝のカギは?

大瀬良、床田、森下、九里に加え常廣まで活躍すると、先発についてはまず安泰。

 

不安材料は、まず菊池や秋山などのベテラン陣はフル回転はやはりきついかなと思います。また主軸が外国人なので未知数です。

 

ただ小園、坂倉、田村、末包らが成長早いので、これら日本人でクリーンアップが組めるほどになれば、下馬評を覆して優勝の芽もでてくることでしょう。

 

 

 

広島の優勝セールは?

広島のCS進出は6回。

2013、2014、2016、2017、2018、2023年です。

 

日本シリーズ出場は8回。

1975、1979、1980、1984、1986、1991、2016、2018年です。

 

最後の日本一は1984年で大リーグ中継の開設でおなじみの小早川毅彦さんが新人王をとったころとなります。

 

2023年CS進出

福屋(10/14~CS終了まで)

がんばれ広島東洋カープ! 2023 JERAクライマックスシリーズ セ 応援セール | 広島駅前店 | 広島の百貨店 福屋 (fukuya-dept.co.jp)

広島の百貨店「福屋」ではCS進出応援セールを開催。

八丁堀本店、広島駅前店で各階ご奉仕品があります。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ