ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【2024年】新庄ファイターズは優勝できる?新ポーズの意味は?

日本ハムでは新庄監督3年目。いよいよそれなりの成果を出さないといけないところに来ました。

新庄さんは優勝できる?

わいたこら。 ――人生を超ポジティブに生きる僕の方法

日本ハムでは栗山長期政権が2021年終了となりました。

新庄監督となり、新しい風が入って3年目。優勝とはいいませんが、それなりに台風の目として大暴れは期待したいところです。

 

優勝のポイントは?

1年目は正直ひどすぎました。これは選手だけでなく首脳陣も反省してほしいです。

 

2年目は建山さんの加入の影響が大きいかと思うのですが投手陣が整備された印象です。特に後半は河野、田中といった必勝パターンが確立してきました。

 

3年目ですが、投手陣はある程度めどがついてきたと思います。

なので野手陣。特に捕手と2遊間の守備。さらに打撃がつながる打線の組み方がポイントとなってくるでしょう。

 

オープン戦を見る限り、これらの問題はまだ解消されていないように見えますが、どのように修正してくるかがポイント。

 

スティーブンソンがいい働きをしてくれそうなのは明るい材料です。なんたって足でもかき回してくれそうですし。

 

 

 

優勝セールは?

2022年?

優勝すれば、2016年同様に北海道や東北のデパートでのセールが期待されます。

もちろん日ハム商品のセールも!

 

2016年

リーグ優勝

パ・リーグ優勝決定日の翌日から3日間で、全国のスーパー・百貨店・食料品店など協賛店にて「シャウエッセン」「彩りキッチン ロースハム・ベーコン」「もう切ってますよ!焼豚」「中華名菜 酢豚」「石窯工房 マルゲリータ」「チキチキボーン」「チキンナゲット」などのセールを実施。

4年ぶりのパ・リーグ制覇を記念し、日頃のご声援に感謝の気持ちを込めて 「ファイターズ パ・リーグ制覇 優勝セール」実施のお知らせ | 日本ハム (nipponham.co.jp)

 

また以下デパートでセールが実施されました。

・イオン北海道

・さっぽろ東急百貨店

・大丸札幌店

・札幌三越

・イトーヨーカドー

 

 

日本一セール

・イオン北海道

・さっぽろ東急百貨店

・大丸札幌店

・札幌三越

・丸井今井

・さっぽろパルコ

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ