ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【バナナマン】せっかくグルメ、花巻の温泉は?

ずんの飯尾さん、ケンドーコバヤシさんが岩手県花巻市でグルメ探しの様子がオンエアされました。ついでに温泉まで入っていたれりつくせりでしたが、温泉名はなぜかクレジットはなしでした。一体どの温泉なのでしょうか?

せっかくグルメ、花巻の温泉は?

ずんの飯尾さん、ケンドーコバヤシさんが岩手県花巻市で温泉入っていましたが、なぜかクレジットはなし。

 

花巻といえば、大きく分けて「花巻温泉」と「花巻南温泉峡」、「それ以外」の3つとなります。

 

「花巻温泉」は、ホテル花巻や紅葉館といった3つのビルがたちならぶ名所。奥には小型の旅館がたちならぶ台温泉があります。

 

「花巻南温泉峡」は、志戸平から愛隣館まで大型・中型温泉がぽつぽつと道路沿いに並びます。

 

花巻の温泉はだいたい入ったことあるのですが、番組の温泉は見た感じ「花巻南温泉峡」にある「大沢温泉」ではないかなと思います。

日帰り入浴 | 岩手県花巻市 大沢温泉 公式ホームページ 【最低価格保証】 (oosawaonsen.com)

 

「大沢温泉」は、あの「宮沢賢治」さんもよく利用したという花巻でも人気の温泉の1つ。

 

ずんの飯尾さん、ケンドーコバヤシさんがおいしそうに牛乳を飲むショットがありましたが、「大沢温泉」は湯治部もあるので、レトロな部屋とかもありそうです。

 

 

 

ちなみに大沢温泉にはいくつかお風呂があるのですが、なかでも大沢の湯とかかな~。

大沢温泉 山水閣 お風呂・露天風呂【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

 

日帰り入浴での利用も可です。

 

 

ただ行ったのは随分前なので、違ってたらコメントでお教えください。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ