困ったー[ニュース・ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【SurrounDead】攻略 操作・感想は?日本語は?

SurrounDeadは、ゾンビサバイバルゲームです。

SurrounDeadとは?

オープンワールドのゾンビサバイバルゲームです。

 

store.steampowered.com

 

 

SurrounDead序盤プレイ

日本語は?

まだ未対応です。

 

シューティグレンジ

銃を売ったり、クラフトしたりというサンドボックス的な練習場です。

 

EQUIPMENTにはバックパックを始め、重要な装備があります。

 

コンパスCompassで、東西南北が上部に表示されます。

 

こちらがマップ。

 

 

双眼鏡Binocularsをいれると、Bキーで遠い場所を拡大して見れます。

 

もう一度Bキーで戻ります。

 

Flashlightをいれると、Lキーで点灯のオンオフします。

 

GPSを入れるとMキーでマップを開けるようになります。

 

 

 

WEAPONには兵器があります。

 

銃器は装填がよくわからかなかったのですが、装着する武器によって弾が異なります。AK47なら7.62ミリ弾が必要。

 

Attachmentボックスにある7.62 rounds(弾)と7.62用マガジンをポケットなどにいれておいて、Rボタンでリロードをすると装填されます。



アイテムが入らない場合は「R」キーで回転させることができます。

 

 

チュートリアル

チュートリアルからスタート。WASDで移動です。

 

Fでピックアップ。

 

タブキーでインベントリ。インベントリの使い勝手は結構いいです。

 

寝床で安めます。時間はJキー画面から。

 

攻撃は、まずスロット3にナイフをセット。

右ボタンを押した状態で、左クリックで攻撃します。

 

銃も右ボタンを押して構え、左クリックで発射。

 

LONGDOWN VALLEY

いよいよサバイバル本番。

 

Cキーでしゃがみながら移動すると気づかれにくいです。

 

まずはバッグパック、銃などを見つけていきましょう。

ローグライク?と思われるので毎回地図は変わると思います。

 

たまに交換屋さんとでくわします。

 

操作一覧

WASD:移動

スペース:ジャンプ

シフト:ダッシュ

コントロール:かがむ

C:飛び込んで一回転

L:ライトがあれば点灯

B:双眼鏡

M:マップ(GPS)

O:口笛

F:ピックアップ

R:リロード

数字:スロットのアイテムへ切り替え

Iまたはタブ:インベントリ

Z:メニュー

 

J:情報、ジャーナル

 

 

V:画面設定(終わるときは右下のClose)

 

 

感想は?評判は?

感想は?

まだ序盤ですが、細かいところでちょっとなれません。

 

難易度はちょっと高め。協力プレイ、マルチプレイヤー向きかと思いきや、まだシングルのみみたいです。

 

多分マルチのほうが俄然面白くなりそうです。バージョンアップのタイミングを見ての購入がおすすめです。

 

○動作が軽快

○荷物管理画面が大きい

✕シングルだとサバイバルはシビアか

✕荷物管理画面の使い方に若干慣れが必要

 

評判は?

ハマる人はハマっているみたい。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ