餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

Outbreak Island: Pendulum攻略 日本語は?操作は?評判・感想は?

オープンワールドサバイバルの「Outbreak Island: Pendulum」が公開されます。

Outbreak Island: Pendulumとは?

オープンワールドサバイバルの無料ゲームです。

store.steampowered.com

 

舞台は、謎の実験がおこなわれたあとは生存者狩りを行うという異常な事態となっているエルセン。

 

刑事ハワード・チャップマンは、その原因を調査するため島に到着する....というストーリー。

 

ただプレイしていてストーリーを意識することはほぼないですが...。

 

 

動作機種は

ミニマム

プロセッサー: Intel i3-6100 / AMD Ryzen 3 1200, FX4350 or greater
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 960 / AMD Radeon R9 290 or greater
ストレージ: 20 GB 利用可能

推奨

プロセッサー: Intel i5-4590 / AMD Ryzen 5 1500X or greater
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 1060 / AMD Radeon RX 480 or greater

 

 

Outbreak Island: Pendulumの序盤プレイ

日本語化は?

Settings>Gameplay>Languageから言語を変更できます。

日本語は執筆時現在は未対応でした。

 

操作は?

WASDで移動。

スペースでジャンプ。

シフトでラン。

Cでしゃがみ。

YでUIのオン、オフ。

Eでインタラクト。

 

ベッドでセーブします。

 

Qキーでクイックメニューが起動します。

 

Iキーでインベントリ。

 

Jキーでジャーナル。


ゲームプレイ

ではNewGameでスタート。

 

はじまるとこんなかんじ。

 

地面のアイテムをピックアップできます。

 

金網ドアで反応があればEキーでオープン。

 

ベッドでセーブできます。

 

電気

各地のボックスからアイテムをゲットし、

 

ソーラーパネルを作成。

 

アイテムが揃っていればEキーからクラフトできます。

 

ハンマー

Iきーでインベントリをオープン。

CRAFTへ移動し、ハンマーアイコンを押して作成。

 

ワークベンチ

ワークベンチ、ワークステーションを作成。クラフトに必要な木の板などは地面からピックアップできます。

 

というまにゾンビ?が登場してやられてしまいました!先にセーブしておきましょう。

 

ワークテーブルでウォーターフィルターを作ります。

ワークステーションで水をくみ?ます。

ワークテーブルで武器となるパイプを作成。

インベントリでパイプを右クリックすると装備できます。


近くの塔でアイテムを物色

 

遺跡

ちょっと遠いですが、上には銃が...。

 

死亡したら?

ベッドでリスポーン。アイテムはそのままのようです。

 

ゲージは上から体力、渇き、飢え、ヘルス。

ヘルスはベッドで寝ると回復しますが、逆に渇きは減るので水の確保を早めにしたいところです。

 

 

感想は?

日本語対応がないのは残念ですが、序盤はそれなりに雰囲気もあって、UIも使いやすくていいです。

 

グラフィックも良好。

 

クラフトしやすくチュートリアルもわかりやすいです。

 

 

ただゾンビが急に?スポーンしてくるのは、なんか唐突すぎて合わないです。チュートリアルで武器を作る前にいきなり襲われましたし....。

 

 

ゲーム進行の難易度は意外に高めな感じ。それならそれで、マルチプレイヤーで協力プレイで遊べたほうがいいのではと思います。現在はシングルのみ。

 

無料版は今後への布石...ということならいいんでしょうが。

 

 

ネットの評判は?

ただ評判全般は賛否両論。

 

特にゾンビのランダム発生で、基地の折の中でも出てくるのはどうかという意見が目立ちます。

 

たしかに基地内ですらいきなり出現して襲ってきます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ