困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【SCUM】武器・銃器の使い方は?

SCUMで武器・銃器の使い方を紹介。

攻撃の基本

戦う

最初は拳や斧、ナイフなどで戦うと思います。

ゾンビにやられないようタイミングをきちんととって攻撃しましょう。

 

複数の敵が来た場合は意外にやられてしまうので、早めに逃げるなどしましょう。

 

逃げる

ゾンビが出てくると自動的にフォーカスがそこへ当たります。

 

体力が少ない、包帯がない、武器がない...などで逃げたい場合は「H」キーを押すとフォーカスが解除され、ゾンビのほうを絶えず向く姿勢を解除できます。

 

 

弓を使う

弓を持ち物へ持ってくるか、右メニューで「矢をつがえる」を選択。

 

後は左ボタンを押しながら狙いを定め、ボタンリリースで発射します。

 

 

銃器を使う

弾丸装着

銃器は弾をマガジンに入れる、マガジンを銃に装着するという段取りになります。

 

弾をマガジンの上にドラッグすると、アクションメニューが出ます。

「弾を込める」を実行。

 

今度は銃器の下の空いているところに、先ほど充填したマガジンをドラッグします。

 

マウス右ボタンで狙いをつけ、左で発射です。

 

グレネードランチャー

グレネードランチャーの場合、40x46弾を直接手持ちのグレネードランチャーへドロップします。

 

カスタマイズ

ゾンビは音に反応するため、消音用のサプレッサーをつけたりするといいです。

 

SCUMの攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ