ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Quest Pro】アカウントは?

どうやらクエストの新バージョンはQuest Proとなるようです。またフェイスブックアカウントのみでのログインはなくなります。

Quest Proのアカウントは?

 

Burqa a Metà

 

Meta Quest 2は低価格ながらバランスの良い機能で、世界的にもセールスは好調でした。

 

しかし不満の多くはフェイスブックアカウントのみでの利用に集中しました。

 

従来はオキュラスのアカウントでしたが、フェイスブックとの連携が重視され、フェイスブックアカウントでの利用に1本化されました。

 

 

ただフェイスブックアカウントの場合、実名登録が前提とされておりメタバースでのプライバシーにはあまりそぐっているとは言えません。

 

またフェイスブックアカウントは基本1つなので、複数アカウントをつくりにくいです。

 

フェイスブックアカウントの監視?は厳しく、いきなりアカウント利用不可となると、購入したゲームが一切プレイできなくなる人もいました。

 

 

 

ただ今後はフェイスブックアカウントによるしばりはなくなり、オキュラスのアカウントを複数持つことが可能となります。

 

Quest Proでも新規にオキュラスのアカウントを作成してプレイすることができます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ