困ったー[ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Quest Pro】おすすめゲームは?

Quest Proのおすすめゲームを紹介します。

Quest ProではAR機能が強化されるため、AR系のゲームを遊んでみることでその実力を体感できます。

Quest Pro、特徴は?

Quest ProはMeta Quest 2よりも高機能となります。

 

フルカラーでよりリアルなパススルー機能を持っており、ARヘッドセットのような活用が期待されます。

 

Meta Quest2でも外部カメラがあるので、ヘッドセットを付けていても外部はみれなくはありません。ただ白黒の上、解像度はかなり粗いです。

 

物理的空間に正確に調べられる深度センサーにも対応予定です。

 

価格は799ドルとみる向きもあれば、1000ドル以上と予想するアナリストもいます。1ついえるのは、円安なので800ドル程度であっても日本では10万円はこすことになります。

 

おすすめゲームは?

Meta Quest 2でAR機能を使えるゲームは、Quest Proでこそ威力を発揮します。

 

パズリングプレイス

3次元のパズルゲーム。

 

ピースの切断面は3次元で複雑な形状となっています。

 

ルールがわかりやすいので、すぐ楽しめます。

 

AR機能が実験的に用意され、部屋のなかにパズルピースが浮かび上がるようになります。

といって、Quest 2では白黒画面なので面白味はもうひとつです。

www.youtube.com

 

Blaston

f:id:apicode:20210111190116p:plain

オンラインの1対1の対戦ゲームです。

 

次々と武器は手前に現れるので、それを持って相手を攻撃します。

 

弾は比較的ゆっくり来るので、うまく逃げながらというのがポイントです。

 

AR機能にも対応しました。

 

 

Workroom

f:id:apicode:20210820143142p:plain

ワークルームはVR版のスラック、TEAMSのようなミーティングアプリです。

 

とはいえ長時間VRヘッドセットを付けて仮想空間で仕事というのもつかれます。

 

ただAR機能に対応すれば、実際のオフィスの中でアバターミーティングといった使い方もできるようになりそうです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ