困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

Plasmaの日本語対応・操作一覧・感想は?

Plasmaは2023年リリース予定のサンドボックスゲームです。

Plasmaとは?

いろんな乗り物を作って動かせるようなサンドボックスゲームです。

store.steampowered.com

Plasmaのゲームプレイ

日本語対応は?

まだないようです。

 

操作一覧

WASAD:移動

R:ワイヤフレームモードとソリッドモードの切替

E:プロパティ

マウス:つかむ、つなぐ

 

ゲームプレイ

現在デモ版ですが、チュートリアルからスタート。

 

Rキーでアクティベート、ってかんじでしょうか。

 

右のボックスからラジコンカーが操作できます。

 

こちらはタイヤをドラッグして移動。クリックで接続します。

 

ランプは強さなどを変更可能。

 

 

ドアのところでは、ボタンというトリガーとドアを開けるというイベントを結びつけることで開くようになります。

 

ビルドモードの場所へ行くと、自分でいろいろつくれるようです。

 

下のアイコンにある数字を選ぶと出現。右クリックで削除できます。

 

近くには作り方ビデオコーナーも。

 

 

感想は?

日本語対応はまだないようですが、ストーリー物ではない?ので試しやすいと思います。

 

操作性はまずまずですので、仕上がりがきになるところです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ