未来人ブログ

グルメからゲームまで

当ページのリンクには広告が含まれています。

Chocolate Factoryの序盤攻略

チャーリーとチョコレート工場をクラフトゲームにしたかのようなちょっと変わった作品です。

Chocolate Factoryとは?

チョコレート工場を作るサンドボックスゲームです。

store.steampowered.com

 

Chocolate Factoryのゲームプレイ

現在デモ版が公開中。日本語対応ありなのがいいです。

 

Gキーで技術ツリー。

 

材料を採掘。チョコレートクレイや

 

シュガークリスタルなどが材料です。ちょっとかわってます。

 

タブキーから製作台をつくって配置。

 

さらにアイテムが作れるようになります。

 

 

感想は??

Statisfactoryをファンタジーにしたような感じでしょうか。

 

デモ版を見る感じではまだラフい印象はします。ただ2024年6月リリースなので、基本的にはこんな感じですかね。

 

操作性はまずまずですが、チョコレート工場という設定がまるかどうかでしょう。個人的にはなんかいまいち身が入らないです。チョコは好きですが。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ