困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

Ukraine War Storiesの日本語化は?感想は?

Ukraine War Storiesは、ウクライナの戦争をテーマとするアドベンチャーゲームです。

Ukraine War Storiesとは?

ロシアによるウクライナ侵攻を題材にしたビジュアルノベルADV。

 

シナリオは実話に基づいているとしています。

 

デモ版が公開されていますが、正式版も無料でゲーム内課金はなし。あくまでウクライナの人々の身に実際に起きた出来事を世界中の人々に知ってもらうことが目的という作品です。

store.steampowered.com

 

Ukraine War Storiesのゲームプレイ

日本語化は?

SETTINGS>Languageから日本語にできます。

 

 

指定後は一度リスタートする必要があります。

 

ゲームプレイ

日本語対応しているのでプレイしやすいです。

 

場面場面で選択肢を選びます。

 

パラメータで心理状態や持ち物を確認できます。

 

 

感想は?

実話に基づくとされており、リアリティある作品にはなっています。

 

よくもわるくも、現在も戦争は終わりにはなっていません。

 

どうプレイしても明るい未来がまだなさそう...というのが非常に難しいところではあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ