ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest】PianoVisionの感想は?

PianoVisionはMRに対応したクエストアプリです。

PianoVisionとは?

VR空間でピアノが弾けるアプリです。

 

弾く位置には上から物体が落ちてくるのでそのタイミングでどの場所を引くかがわかりやすくなっています。

 

パススルー対応。

www.meta.com

 

 

PianoVisionの遊び方

楽曲やレッスンがたくさん用意されています。

 

上からくる鍵盤?にあわせて弾いていきます。これなら夢グループの音楽キーボードもびっくり。


論より証拠ということで動画があったので紹介。

www.youtube.com

 

さすがにクエスト2では粗いモノクロの背景になるのでパススルーの良さはそんなに出ません。

 

 

感想は?

上の動画ではリアルのキーボードと対応しているようですが、それがなくて手で合わせるのはちょっとフィット感は期待したほどではなかったです。

 

キーを押し込む感じはでませんしね。

 

おそらくクエスト3+リアル音楽キーボードでのプレイがいんじゃないでしょうか。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ