ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

Once Humanの基本操作・序盤攻略

Once Humanはネットイースの大型オープンワールドサバイバルです。

Once Humanとは?

PC版はサイズが50GBとなる大型のオープンワールドサバイバルです。

NextFesではデモが公開。7/10リリース予定です。

store.steampowered.com

 

Once Humanの序盤プレイ

日本語対応

ありです。

 

基本操作

WASD:移動

V:近接攻撃

Ctrl:ローリング

C;しゃがむ

タブ:ルーレット

N:懐中電灯

Q:クイックスキャン

T:ビルド

I:インベントリ

J:ジャーナル
K:装備品

L:クエスト

X:ミニメニュー

 

序盤プレイ

サーバを選択してGO。日本サーバーあります。

 

アバターを選んで

 

GO!

 

鳥さんと会話でさらに進みます。

 

敵も出てくるのでクリックで攻撃。

 

 

Qキーで場所ごとのホロ記憶?のようなものがみれたりします。

 

ストーリーは進んでいきますが、よくわかりませんw。

クラフト

外へ出てやっと石や木を採取。

 

Tキーでキャンプサイトをクラフトできました!

 

キャンプサイト>素手で製作から「粗いブラスキー」を製造。作ったらクリックで入手。

 

「武器製造」を選んで、クロスボウをつくることもできます。

 

敵と戦い!クロスボウを相手の赤い場所を狙っていこう。矢がきれるので、先にもうちょっとつくってあってもいいかも。最後はしょうがないのでナイフで攻撃して勝利。

 

TIPS

地図

既にオンラインでインタラクティブに見れる地図サイトが登場しています。

特定の素材や施設探しに困ったら確認してみましょう。

apicodes.hatenablog.com

 

 

感想・評判は?

感想は?

ファイルサイズも大きく、まさに対策といった内容に仕上がっています。

 

ただスマホ版もあり、スマホのポチポチ感に合わせた分、PCで操作する分にはほかのオープンワールド大作と比べるとちょっと物足りないかなぁという気もします。

 

仕様上しょうがないところもあるかもしれません。

 

 

ただPVPで拠点の攻撃・防衛をメインでプレイする分には、コンテンツはそんなに気にしなくていいのかもしれません。

 

 

評判は?

おすすめ派

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ?

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ