困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【2024年】パリオリンピックのマスコットは?フリージュの由来は?

パリ2024のマスコットが公開されています。

その名も「オリンピック・フリージュ」。

パリオリンピックのマスコットは?

2024年のオリンピックはパリで開催されています。

 

2020年の東京オリンピックはコロナで延期という事態となりました。今回はロシア・ウクライナの戦線がNATOに拡大したりせず、オリンピックの開催に影響しないことを願いたいです。

 

さて、気になるマスコットですが、「オリンピック・フリージュ(PHRYGE)」というマスコットになります。

 

伝統的なフリジア帽がモチーフで、形状もフリジア帽なら、ネーミングもフリジアに基づくようです。

 

デザインは、自由の象徴であり、共和制を具象化しています。

 

パリ2024マスコット (olympics.com)

 

左がオリンピックのフリージュ、右がパラリンピックのフリージュ。

 

パラ用は右足が義足となっています。

 

特定のフリージュ君というよりは、フリージュという種族みたいなイメージでしょうか。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ