困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【SCUM】荷物・服装・乗り物の使い方

SCUMでは道具をたくさん持ったり、乗り物で移動することによって行動の幅がひろがります。

荷物対策

パック

ハイキングパックだと60KGも持ち運べます。

 

タクティカルジャケットだと2.8KG分利用できます。

 

手押し車

「即席の手押し車」は載せるものがたくさん。

チェスト代わりに使ってもよいでしょう。

 

定期的に支給物資が出るのでチェック。

いいアイテムは高値で売れるかも。。。

 

乗り物

運転の仕方

自動車はライカやワーゲンなどがあります。

運転席は左側前になります。

ドアを開け、さらにFキーで「運転する」が使える場合に乗り込めます。

 

WASDキーで移動します。最初はエンジンのかかりがわるいかもしれません。

バックや停止はSキーです。

 

右下に燃料やバッテリーがあります。なくならないよう確認しながら乗りましょう。

 

補給の仕方

燃料はガソリンスタンで入手できます。

地図サイトを使うと場所がわかります。

【SCUM】ネットで地図を見るには?テレポート位置の確認方法 - 困ったー

 

給油機にいき、持っているアイテムにいれます。「飲む」は選択しないように。

 

例えばコーラに入れたら車の近くに戻ります。

コーラを選択し、車を選択してメニューから「燃料を入れる」を実行すると入ります。

 

車に乗って、燃料がちゃんと増えていることを確認しましょう。

 

車ならインベントリが大きいので、携行缶などにたくさんいれて車に入れておくとよいでしょう。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ