餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

HakkoAIとは?使い方は?評判は?

HakkoAIは、AI対応のデスクトップマスコットです。

HakkoAIとは?

以下より無料で入手できます。

Hakko AI

 

インストールすれば完了。

 

使い方

 

Alt+Xで録音。しゃべった後でキーを押すと送信。(長押しは不要)

「おはよう」と入れると、このとおり「おはよう」が返ってきました!

 

なでなで。

 

右クリックでメニュー。

 

人物を選ぶとキャラ変更可能。ショップでいろんなアイテムが買えます。

 

対話を選ぶと、今までのチャット内容が画面で確認できます。

 

ここから文字入力で会話を続けることもできます。

 

やめる場合は設定ウィンドウの下の方に「終了する」があります。

 

 

ゲーム対応

ゲームについての会話も得意だそう。

 

では実際にマイクラをしながら聞いてみましょう。

 

プレイした感じ、画面を見て今どういうプレイをしているをAIがチェックしている...ということではなさそう。マイクラの遊び方を聞くと応答が返ってくるので、そういう使い方での活用をイメージしているようです。

 

 

感想は?

ボイス会話が可能で、今後はこういうAIエージェントが増えそうですね。

 

評判は、

 

 

 

こういう製品だと、プライバシーは気になりますね。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ