ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

HakkoAIとは?使い方は?評判は?

HakkoAIは、AI対応のデスクトップマスコットです。デスクトップマスコットは楽しいですがある程度慣れると逆に面倒くさくなったりします。

その点HakkoのアバターはAI会話ができるので、長く仲良くできそうです。

HakkoAIとは?

AIに対応したデスクトップマスコット系アプリです。デスクトップに常駐し、たえずうろうろしてくれます。

 

以下より無料で入手できます。

Hakko AI

 

Steamからもリリース予定です。

store.steampowered.com

 

 

使い方

セットアップ

ダウンロードしてインストールすれば完了。

 

後はアカウントを作り、ログインします。

 

するとデスクトップ上にマスコットが登場します。

 

簡単な使い方説明は以下。

 

 

会話する

Alt+Xで録音。しゃべった後でキーを押すと送信。(長押しは不要)

「おはよう」と入れると、このとおり「おはよう」が返ってきました!

 

なでなで。

 

右クリックでメニュー。

 

人物を選ぶとキャラ変更可能。ショップでいろんなアイテムが買えます。

 

対話を選ぶと、今までのチャット内容が画面で確認できます。

 

ここから文字入力で会話を続けることもできます。

 

やめる場合は設定ウィンドウの下の方に「終了する」があります。

 

 

他のゲームをしている時の会話

ゲームについての会話も得意だそう。

 

では実際にマイクラをしながら聞いてみましょう。

 

プレイした感じ、画面を見て今どういうプレイをしているをAIがチェックしている...ということではなさそう。

 

マイクラの遊び方を聞くと応答が返ってくるので、そういう使い方での活用をイメージしているようです。

 

 

感想は?

ボイス会話が可能で、今後はこういうAIエージェントが増えそうですね。

 

評判は、

 

 

 

ただし、プライバシーは気になりますね。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ