困ったー

マイクラやフォートナイト、VRで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

ARK |  7 Days To Die |  フォートナイト |  マイクラ |   

スポンサーリンク


EAデスクトップの使い方

EAデスクトップのベータがいよいよ公開となりました。Originと比べてすっきりして落ち着いたデザインです。今後はOriginの役割をこのEAデスクトップが担うことになると思います。

EAデスクトップとは?

EA、エレクトロニックアーツのゲームのランチャーソフトです。

今までOriginというブランド名のランチャーでした。 

apicodes.hatenablog.com

 

今後はEAデスクトップというソフトが使われることになります。

 

既に月額制ゲームサービスのOriginベーシックがEAプレイという名称に変更となっており、今後はOriginというブランド自体は廃止する方向なのでしょう。

 

利用できる機能はOriginと大体一緒です。

ただ全般的にはすっきりしていて、ネイビーの落ち着いたカラーのデザインに仕上がっています。

 

使い方

EAのサイトよりダウンロードします。

現時点ではベータのため、ベータ登録をした人向けの公開です。

 

インストールしたらEAのアカウントでログインします。

f:id:apicode:20200924082709p:plain

 

メイン画面

起動するとこんな感じ。

Originに比べてだいぶすっきりしています。

f:id:apicode:20200924082726p:plain

 

コレクションを選ぶと、ゲームが一覧できます。

f:id:apicode:20200924082732p:plain

 

ゲームを選んだら、インストール先を選んでダウンロードしましょう。

f:id:apicode:20200924082731p:plain

 

設定

設定は左上のメニューから選択できます。

f:id:apicode:20200924082718p:plain

 

すると、アカウントやダウンロードの設定を変更できます。

プレイ時間を表示する機能が(新たに?)追加されています。

f:id:apicode:20200924082721p:plain

 

不具合

現在はベータ公開中のため、途中で落ちる、起動しないといったエラーが起きる可能性はあります(うちが使っている分にはそういうのはありませんでしたが...)。

 

動作が安定しないうちはOriginのほうを使ったほうが安全でしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ