餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【Steam】Golf 5 eClub、PCVR版がリリース

クエスト2でVRゴルフできる「Golf 5 eClub」がSteamでも登場。PCVRでも楽しめます。

Golf 5 eClubとは?

VR用ゴルフゲームです。

 

クエスト2版がすでにリリースされており、2/25にSteamでもPCVR版が登場。

 

対応VRヘッドセットは、Oculus Quest、Meta Quest 2、Meta Quest Pro、Valve Index VR、PICO 4となります。

 

3400円。

store.steampowered.com

 

まだあまり評価レビューがないようです。

 

ここでは、うちがクエスト2版でプレイしたときのいい点、悪い点を紹介しておきます。たぶんPCVR版も一緒だと思います。

 

いい点

・リアル系である

ゴルフゲームは、カジュアルなものからリアルなものまでありますが、このGolf 5 eClubはリアル系。

 

特に打つときに向こうの風景なんかは、実際にゴルフコースでプレイしているときと同じ感覚です。

 

 

・日本語対応

日本語対応で、ゴルフ中継風のアナウンスも日本語になっています。

 

・オンライン対戦

オンライン対戦可能です。

 

・スコアボード

スコアボードが表示され、ラウンドや距離の飛ばしあいなどでスコアランクがみれます。

 

・ハンディキャップ対応

スコアが上がるとハンディキャップも減っていくので、励みになります。

 

・ミニゲームいろいろ

クラブの練習モードやパッティングのモード、ミニコースなど、細かいモードも用意されています。

 

悪い点

・ゴルフコースが少ない

現在3コースのみ。

 

・ゴルフコースの作り

最初のコースDUNEなんかは地形データが粗い印象です。

グリーンの段差が極端すぎるなど。

 

・物理が効きすぎ

物理属性ベースですが、斜面などではなかなかボールが止まらないときもあります。

 

 

 

トータルでは、実際のゴルフのような感覚でプレイできるVRゴルフゲームとしておすすめできる作品の1つだと思います。

 

Golf5の遊び方はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ