ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】Walkabout Mini Golfの感想は?おすすめDLCは?

Walkabout Mini Golfは、メタクエストで遊べるVRゴルフゲームです。

パターのみに特化していますが、プレイヤしやすいです。

Walkabout Mini Golfとは?

メタクエスト用ゴルフゲームです。

 

プレイはパターのみ。

 

価格は1490円で、ほかのゴルフタイトルよりちょっと安いです。

 

購入はこちら。

Oculus Questの「Walkabout Mini Golf」 | Oculus

 

 

Walkabout Mini Golfのゲームプレイ

プレイは、トリガーボタンを押すとパッティング位置へ自動的に移動します。

コース内を移動することはほぼありません。

 

パターの長さは自動で調節されるので、打つ前に手の位置を振りやすい位置へ下げておきましょう。基本的にはパターを振るだけのゲームです。

f:id:apicode:20201016205440p:plain

 

クラブはパターのみなので、ドライバーショットなどを期待するとちょっとはずします。

 

最初はなれませんが、慣れてくるとパターをいい加減で触れるようになると思います。

残念ながら最初は15オーバーで初日を終えました。予選ラインには達しなかったと思います。

f:id:apicode:20201016205637j:plain

 

 

各ホールは比較的メリハリが効いています。

 

加えて、ロストボールが隠されているという趣向も案外面白いです。みつけたら中指トリガーを押してボールのほうへビーム?を送るとゲットできます。

 

 

 

おすすめDLCは?

コースは多いですが、さらに追加DLCを購入することもできます。

最近ではコラボが多く、いろんな趣向があって楽しめます。

 

おすすめ順に

MYST

ゲームMYSTをモチーフにしたコースです。

MYSTっぽい?しかけもいろいろと散りばめられています。

apicodes.hatenablog.com

 

ラビリンス

ジェニファー・コネリー、デビッド・ボウイのファンタジー映画「ラビリンス」をモチーフにしたコースです。

 

apicodes.hatenablog.com

 

 

海底二万里

小説や映画でおなじみ海底二万里をモチーフにしたコース。

潜水艦内にめぐらされた、雰囲気たっぷりのコースです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 

バビロン、シャングリラ

f:id:apicode:20211217150040j:plain

バビロンやシャングリラをモチーフにしたコース。

apicodes.hatenablog.com

 

エルドラド

エルドラド=黄金郷をイメージしたコースです。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ