困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【Meta Quest 2】Walkabout Mini Golfの感想は?

Walkabout Mini Golfは、メタクエストで遊べるVRゴルフゲームです。

パターのみに特化していますが、プレイヤしやすいです。

Walkabout Mini Golfとは?

メタクエスト用ゴルフゲームです。

 

プレイはパターのみ。

 

価格は1490円で、ほかのゴルフタイトルよりちょっと安いです。

 

購入はこちら。

Oculus Questの「Walkabout Mini Golf」 | Oculus

 

 

Walkabout Mini Golfのゲームプレイ

プレイは、トリガーボタンを押すとパッティング位置へ自動的に移動します。

コース内を移動することはほぼありません。

 

パターの長さは自動で調節されるので、打つ前に手の位置を振りやすい位置へ下げておきましょう。基本的にはパターを振るだけのゲームです。

f:id:apicode:20201016205440p:plain

 

クラブはパターのみなので、ドライバーショットなどを期待するとちょっとはずします。

 

最初はなれませんが、慣れてくるとパターをいい加減で触れるようになると思います。

残念ながら最初は15オーバーで初日を終えました。予選ラインには達しなかったと思います。

f:id:apicode:20201016205637j:plain

 

 

各ホールは比較的メリハリが効いています。

 

加えて、ロストボールが隠されているという趣向も案外面白いです。みつけたら中指トリガーを押してボールのほうへビーム?を送るとゲットできます。

 

 

 

有料DLC

コースは多いですが、さらに追加DLCを購入することもできます。

【Meta Quest 2】Walkabout Mini Golfに有料DLC! - 困ったー

f:id:apicode:20211217150040j:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ