困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

[イベント情報!] ✅ラグビーワールドカップ。8/10から第四次販売!

[セール情報!] ✅3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。

【任天堂スイッチ】Bad Northのレビュー

「Bad North」は、リアルタイムストラテジーといえるスイッチ向けのゲームです。

 価格がリーズナブルな割には、結構手に汗にぎってプレイできるゲームです。

Bad Northとは?

襲撃してくるバイキングから島を守るというスイッチ向けのストラテジーゲームです。

ストラテジーといってもリアルタイムに進行するため、ちょっとしたミスをした場合には取り返すのに焦ります。

 

ただし武器や防御を適宜支持するような高度なストラテジーゲームではないので、それほどハードコアなゲーマーでなくてもプレイしやすいと思います。

 

  • サイズ:406MB
  • 価格:1,690円
  • メーカー:Raw Fury

 

Bad Northのレビュー

今回はデモ版でのレビューです。

f:id:apicode:20190223112113j:plain

 

設定ではバトルで流血しないように表示させることもできます。

f:id:apicode:20190223112117j:plain

 

最初のステージです。

島はZR,ZLで拡大や縮小、左レバーで島の回転ができます。

f:id:apicode:20190223112119j:plain

 

 

孤島に2つの軍隊?があります。

R,Lで軍隊の選択し、移動先へカーソルを移動させてAボタンで移動を確定します。

f:id:apicode:20190223112124j:plain

 

 

四方八方からバイキングたちが上陸してきます。

軍隊をうまく配置して、島の中の建物に侵入されないようにしましょう。

プレイ動画はこんな感じです。 

 

感想は?

まだ序盤しかプレイしてませんが、グラフィックや操作性はよくできていると思います。

 

価格もリーズナブルですし、1度のプレイ時間もある程度限定的です。

 

空き時間にちょっとプレイするように買っておいてもいいかなと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。