困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  ARK |  Satisfactory |  フォートナイト

スポンサーリンク


【任天堂スイッチ】Braveland Trilogyが登場 ただし海外で

Bravelandは、ターン制で対決するバトルストラテジーゲームです。海外ではスイッチ版がリリース。日本ではまだ未定のようです。

Bravelandとは?

Bravelandは、ターン制のバトルゲームです。

スピードは不要で、ターン制でじっくり考える時間のとれるストラテジーゲームです。

 

グラフィックはややすごくないですが、ゲームバランス自体はいいので比較的楽しく遊べるゲームです。

 

この度海外ではスイッチ版が登場。日本でのリリースも期待されます。

 

Bravelandのプレイ方法

操作方法はわかりやすく表示されプレイしやすいと思います。

ステージを進んでいくごとに、バトルがおこなわれます。

バトルはヘックスマップ上で行われ、敵をせん滅すれば勝利となります。

f:id:apicode:20190226102946p:plain

 

戦いはターン制で行われます。

自分の番になると、移動可能範囲や攻撃したい相手がわかりやすく表示されるので、あとは指示を出すだけです。 

f:id:apicode:20190226102948p:plain

 

それぞれのキャラの下にはHPがあり、数字の低いものは倒しやすいキャラです。

早めに雑魚キャラを倒しておくと、ターンがまわってくるのも早くなります。

攻略に当たっては考えておくとよいでしょう。

 

無事勝利するとこんな感じ。

f:id:apicode:20190226102951p:plain

 

プレイ動画はこんな感じ。

 

感想は?

ストラテジーゲームは複雑になると操作を覚えるのも大変ですが、本作についてはそんな懸念は不要。

 

ゲームデザインとしては、しっかりしていると思います。

 

残念ながら日本のスイッチの販売リストには名前がありません。

できればなんとかリリースしてほしいものです。

 

 

 [スイッチのシミュレーション・ストラテジー関連記事]

  1. 【任天堂スイッチ】シミュレーション・ストラテジーゲーム16選 おすすめは?
  2. 【任天堂スイッチ】Cities: Skylinesが登場 感想は? - 困ったー
  3. 【任天堂スイッチ】マリオ+ラビッツ キングダムバトルレビュー
  4. 【任天堂スイッチ】Riskのレビュー
  5. 【任天堂スイッチ】Bad Northのレビュー - 困ったー
  6. 【PC・スイッチ】Death Coming ユニークなパズル風ストラテジー
  7. 【任天堂スイッチ】Braveland Trilogyが登場 ただし海外で - 困ったー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ