ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【アマゾン】販売者に個別問い合わせするには?返金手続きは?

アマゾンでは、アマゾン以外が販売している商品も多く、その場合問い合わせは販売者へとなります。

アマゾン以外が販売している商品の問い合わせ

アマゾンのマーケットプレイスの商品への問い合わせは個別に行います。

 

例えばAnkerの商品の場合、注文履歴で「注文の詳細」をひらくと販売者にリンクがあります。ちなみに下の商品はあくまで例で、この商品は全く問題ありませんでした。

 

販売者のページへ移動し、問い合わせ連絡先が出るのであとは個別に連絡を取ります。

 

 

返金手続きは?

結局返金してほしい場合は以下の手続きとなります。

 

購入履歴から返品を選びます。

 

理由を選んで手続きを行います。

初期不良の場合、販売者へ問い合わせた内容も書きます。

 

返品を実施すると、あとは店舗へもちろんでQRコードを提示して手続きをすすめます。

店舗はヤマトやファミマなど。

 

送付後、受領され返金されるとメールで通知されます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ