アマゾンでは、アマゾン以外が販売している商品も多く、その場合問い合わせは販売者へとなります。
アマゾン以外が販売している商品の問い合わせ
アマゾンのマーケットプレイスの商品への問い合わせは個別に行います。
例えばAnkerの商品の場合、注文履歴で「注文の詳細」をひらくと販売者にリンクがあります。ちなみに下の商品はあくまで例で、この商品は全く問題ありませんでした。
販売者のページへ移動し、問い合わせ連絡先が出るのであとは個別に連絡を取ります。
返金手続きは?
結局返金してほしい場合は以下の手続きとなります。
購入履歴から返品を選びます。
理由を選んで手続きを行います。
初期不良の場合、販売者へ問い合わせた内容も書きます。
返品を実施すると、あとは店舗へもちろんでQRコードを提示して手続きをすすめます。
店舗はヤマトやファミマなど。
送付後、受領され返金されるとメールで通知されます。