ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

夢グループの「チェーンソー」ネット購入できる?商品の感想は?

夢グループのコードレスチェーンソーを買ってみました。

夢グループでネット購入できる?

テレビや新聞広告でおなじみ夢グループの通販。

 

新聞広告でQRコードが表示されていれば、そこからネット注文できます。

 

ただこちらの場合は、注文に続けて名前などを登録しますが、いわゆる会員登録ではないようです。

 

今回はサイトへ会員登録してログインすることにしました。

幸いこちらにも同じ商品(商品番号は若干違いますが)と思われるものがありました。

 

まず会員登録。

 

それからカートに入れた商品を決済します。

 

名前を確認して進めます。

 

どうやら代引きのみのようです。

 

 

返品はできる?

「商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。」となっています。

 

基本的には返品はNGのようなので注意ください。

夢グループ(コンサート・通信販売) | 特定商取引に関する法律に基づく表示 (yumeg.com)

 

商品は?

土日を挟んでいたので、それを除外すると注文して翌々日ぐらいでした。配送は一般的な速さだと思います。佐川で到着。

 

段ボールの中には、ボックス。しかも社長と保科さんの写真入り!

 

開くと説明書、本体、ドライバー、ケーブルなど。

 

持つとこんな感じ。思ったよりちょっと小ぶり。

親指で黒いボタンを押した状態でトリガーを引くとチェーンが稼働します。

 

こちらはバッテリー。ケーブルがついているので直接コンセントとつなげられます。

 

商品印象は、期待していなかったので、思ったよりはよかったかなという感じです。

www.youtube.com

 

 

たださすがにハンディタイプなので、大木の太い枝だとちょっとてこずるかもしれません。

 

なお、チェーンソーオイルは別売り。ミシンオイルとかでもいんじゃないかなという気はします。

 

作業中は結構木片が飛び散るので、別途ゴーグルはあったほうがいいかなと思います。これは他社チェーンソーでも一緒でしょう。

 

 

感想は?

上記にも書いたように、ファーストインプレッションとしては商品は悪くなさそうです。

 

価格

まず価格ですが、アマゾンで見た類似商品の激安価格とは大体一緒ぐらいのレベルだと思います。

 

ただ夢グループのチェーンソーは刃x1、バッテリーx1です。

 

それに対し、アマゾンのほうでは「バッテリーが2個」とか「チェーンソーの刃が2つ」で同価格程度というものもありました。

 

予備分購入費用を考えると夢グループのものは最安値というわけではなさそうです。

 

 

通販システム

ネット購入は代引きのみと選択しはないうえ、欠陥品以外の返品は受け付けないということなので、通常の?ネットショッピングからするとちょっと自由度は低いです。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ