ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【スイッチ版マイクラ】飽きてきたら?

マイクラは結構はまりましたが、大体探索し終わると反動の時期がやってきます。

ここではその対策を考えてみました。

マイクラは飽きる?

個人差があるので一概に言えませんが、さすがにちょっと最近は食傷気味。

 

うちの場合は、「この先どうなるんだろう」というワクワク感が減ってきたことがあります。

 

飽きてきたら試したいこと

やってないことを見つける

実はマイクラではやってないことを探すのは簡単です。

「実績」を開くと、まだまだやってないことがたくさんあることに気づかされます。

f:id:apicode:20181117200129j:plain

 

実績リストは結構膨大で、案外クリアしてないものも多いです。

これはやりがいがあるかも。

f:id:apicode:20181117200132j:plain

 

コマンドを試す

コマンドを使うと、見つからなかった村や洋館や海底神殿を見つけたり、なかなか作るのが大変なアイテムをすぐ作れるようになったりします。

【スイッチ版マイクラ】コマンドまとめ 村や神殿を探すには?テレポートするには? - 困ったー

 

アドベンチャーゲームを試す

マーケットプレイスには、個人制作のいろんなマイクラが販売されるようになりました。

スキンなどもありますが、アドベンチャーモードで制作されたアドベンチャーゲームも結構あります。

 f:id:apicode:20180811142017j:plain

残念ながらほとんどが英語版(だと思います)なので、プレイするのはちょっとしんどいです。

 

購入方法などは以下参照ください。

【スイッチ版マイクラ】ストアのまとめ 購入するには?人気は? - 困ったー

 

別サーバーを試す

スイッチオンラインへ加入していれば、マイクラの別サーバーへ接続できます。

別サーバーでは、かくれんぼなどのいろんな遊びが日夜オンラインで行われています。

f:id:apicode:20190502203437j:plain

参加してみると、新たな発見があるかもしれません。

 

利用方法などは以下にまとめてあります。

【スイッチ版マイクラ】サーバーって?参加するには? - 困ったー

 

 

類似ゲームを試す

スイッチではマイクラ風のゲームがいくつかあります。

操作性がマイクラに近いのでとっつきやすいという面もあります。

 

まず代表的なのはドラクエビルダーズ。第2作も登場予定ということで、シリーズ化がされるほど好評といえるでしょう。

 

また、ポータルナイトもマイクラ的な世界を踏襲しているのですが、よりロープレゲームっぽくなっています。

f:id:apicode:20180917223226j:plain

 

その他のマイクラ風作品はこちら。

【任天堂スイッチ】サンドボックス・クラフトゲーム8選 おすすめは? - 困ったー

 

 

 

 

その他マイクラ攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 


Minecraft (マインクラフト) - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,347*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ